日曜は終日撮影でした。夕飯は外で食べて、写真は本日のドキドキ朝ごはんです。

厚揚げの焼いたのと、キュウリと茗荷(茗荷大好きな3歳児です☆)の生姜風味のタレ。
パプリカの金平
小鉢には梅干・たくあんのみじん切り・納豆、混ぜ混ぜして食べます。
そして水菜のお味噌汁。

普通のご飯だけど・・・緊張の朝時間でした。

だって、今日は初めての登園日・・・。
ゆっくりでもいいから、自分で最後まで着替えに挑戦。
おなじく、ゆっくり、自分で持ち物チェック。
歯磨きも、おトイレも、”出発時間”が控えていると、やっぱり今までとは違う。
マイペースでいつも通りの娘を、私と黒幕は、見た目のんびり見守りながらも力の入る朝でした。

そして私、朝まで名前付けやら、刺繍やらしてました。
怠け者なくせに、凝り性、が、しかし不器用・・・で
夜なべして、娘の登園準備。ギリギリ終了☆

***・・・そんなでメールのお返事遅くなっていてすみません!!
今晩からまた書かせてください。

***続きは育児日記です。
***頑張れーーー!

昨日は、終日撮影で、黒幕と二人でずっと遊んでいた娘。
夕方、迎えにきてくれて、
”ありがとう。今日は何してたの?”ときくと、

”きょうはね、 おとーさんの、がいがく(大学)にいってね。
ごはん、たべたよ。 かれーと ぽてとさらだ と ころっけ(←すごい食べてる・・・)。

でね、おいけ(池)にいってね、おじゃまたくし(おたまじゃくし)が、たーくさん、いてね。

おとーさん、”、おじゃまたくし、うじゃ、うじゃ いて、さむい”っていってた。”

なかなか良くわかる説明じゃあないですか^^。
楽しい休日だったようです。

そして、きょう、初登園。


早めにおとーさんと私と3人で出かけました。
別れ際、黒幕の”がんばれよー”と力の入った声が忘れられません。




途中で何度も立ち止まり、”もちもの、ちぇっく”をする娘。

思い切り早めに出てきてよかった・・・。
片道20分は45分かかりました☆

案の定、幼稚園では泣いてお別れ・・・。

頑張れ!
娘!!

昨日みたいに、”たのしかった、はなし”聞かせてね。

そして、これから迎えにいって来ます。
笑顔でいてくれますように!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック