海老ときゅうりのサラダ(おろし玉ねぎ、マヨネーズ、レモン汁)に、いかくんを入れたら、スモーキーないい香りとうまみ♪
おととしあたりに”さきいか”にハマッて色々に使ったことがあったけど、いかくんもいいな^^
手で裂きやすいし、日持ちするし、色々に使えそうだ♪

そして、昨日の晩御飯。




さっぱり・じぶ煮。(春らしく、さっぱり仕立ての甘辛味にしました。黒幕気に入っていたので分量出してみよう^^)
筍とわかめのお浸し。
いかくん・サラダ。

水菜、ゴマ、梅干のお吸い物(朝と同じになったなあ・・・)
白いご飯

金柑

***メールのお返事、なかなか追いつかないでいてごめんなさい。
いつも温かい言葉をありがとうございます。

そして・・・よかったら、銀座三越、明日お待ちしています。(閑古鳥なくかもですが・・・☆ひー)
14時~さ・・・さ・・・サイン会(未だ自分で言うのも恥ずかしく・・・)です。先着100名さまです。
もちろんお子様連れ大歓迎です。ウチの娘も遠くで見守ってくれています。

ほら!!今号の”Hanako”も銀座特集だし!!ね。私が皆に会いたいんですね・・・。あは。



会える嬉しさをちょこっとでも伝えたくて、先着100名さまにプチプチプレゼントも準備しちゃいました。
お会いできますように^^

***続きは育児日記です
***桜ふぶき。そしてサッカー部入部!

昨日はまたまたミニ花見。簡単なお弁当をサクサク詰めて、いつもの公園へ。
時おり吹く風に花びらがちって、気持ちいいけれど、少しさみしいような綺麗な風景。



花びらで地面も水玉模様。こうなると新緑が楽しみです^^。



公園に落ちてた、竹の棒に大興奮のこどもたち☆
”おうち、かくー!”
と玄関や、お風呂、お部屋を地面に書いています。

そして・・・昨日からサッカー部入部♪


今日は黒いナンバーシャツ。
相変わらず楽しそうで、うれしい。

昨日の動画を見て、黒幕が娘の足の遅さを心配しています。
それは、リレーボーイ黒幕に似るか、超鈍足・私に似るか・・・
に、よりますなあ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック