今日の朝ごはんです。
なんで昨日のご飯じゃないかというと・・・しょーもない答えは”続き”で。

冷蔵庫にチョコチョコ残ったお野菜を味噌漬けにしてから、さっと焼きました。


お勧めは厚揚げかな。ぎゅっと豆の味が濃くなっておいしかったー。
ズッキーニもなかなか。
トマトは湯向きしてから漬けることはあったけど、そのままでもいい感じ。

あとは、梅、ゴマ、水菜のお吸い物。

こちらは娘用。


”この おちゃわん と、このおさら がいい!”と出してきた。
なかなか可愛い組み合わせな気がする(親ばか☆)
雑貨好き・・・似てきてるなあ。

***昨日の記事、途中でしたが書き直しました。
お問い合わせありがとうございます^^

***続きは育児日記です。
***黒幕、ごめん!!
昨日は夕方まで撮影。たくさんMちゃん、Nさんに遊んでもらったけど、やっぱり外へ出たい!出したい!とご近所Cookちゃん と娘ちゃん(Sちゃん・Tちゃん)、近所のキッズカフェへ自転車を走らせました。

私と娘の夕飯はこちら・・・。





そして、黒幕からメールが
”今日のごはんは?”
が来て、思い出した!!
昨日はNO 残業DAYだったのです・・・。

”ごめんー。じつは。これこれこんなで、ちょっと外に居てね・・”
と謝ると、

”ゆっくり、遊ばせてやって”と優しいおとーさん・・・。

そんなで、夕飯作ってません。

8時近くまでたっぷり遊んで帰りました。




ここのチューブ型の滑り台はいつも怖がって出来なくて、いつも”おかーさん、いっしょにすべってー”とエンドレスで付き合っていたのだけど、昨日はおねえちゃんSちゃんに教えてもらって、
一人で滑れるようになりました。
”ひとりで、すべれるた!すべれるた!(滑れた)”と自信をつけて、何度も何度も繰り返していました。

よかったね^^

そして、おかげさまでCOOKちゃんとママトークものんびり。
ヨガ、岩盤浴、パン作り、お菓子、幼稚園・・・話はつきません。料理の先生をしているCOOKちゃん。
”親子の笑顔が素敵なんだよ”とお仕事の話を教えてくれました。
そんなCookちゃんがまた素敵だよ。

昨日は黒幕さま、COOKちゃん、Sちゃん&Tちゃんのおかげで
楽しい時間とパワーを頂きました。

ありがとう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック