昨日のお花見弁当です。
海老団子(枝豆も一緒に丸めようとおもったのに忘れました。)、引きつづき人気でした。(レシピみれない!と教えて頂いた方、ありがとうございます。修正しています。金曜日のページから飛べます^^)

出かけた先は、歩いて10分もかからない公園。
でも結構名所かなと思っています。
昨日も朝からにぎわっていました。

お弁当の中身は
他には

から揚げ
卵焼き
肉ナシ肉じゃが
ポテトサラダ(”芋ばっかりじゃん”とツッコミが入りました・・・お腹いっぱい☆いいじゃないですか。)
アスパラ

そして、この日のためにGETした、大きな”あまおう”



おにぎりは顔にしてね!とリクエストが入り、
急いで顔を付けました。




***続きは育児日記です。
***お花見で思うこと。




秋生まれた娘。腕の中で寝るのが好きで、授乳は1時間置き。
そんなで、育児に少しなれた2,3ヶ月たった真冬もなかなか外に出られなかった。

春になるころには、首が据わるかな。
少し授乳の時間も空くのかな。
と春を心待ちにしていた、娘が0歳の春。

そして、その年の春は興奮しながら、出かけたっけ。
桜の下で。菜の花の前で。パンジーの横で。
沢山沢山写真を撮った。

一緒にお散歩できるのが嬉しかった。
泣くか、寝てるか、オッパイ飲んでるかだった小さな小さな彼女が
笑ってくれるのが嬉しくて、
コロコロと声をあげて笑う度にカメラをむけて、懸命に笑わせ、写真を撮ってた。

なつかしいな。




いまや、黒幕と並んで座り、お箸もってお弁当食べてるんだな。
大きくなりました。



イチゴ、大きい・・・。

”あした は おとーさん、おしごと やすみ?”と聞いて”そうだよ”と返ってくると
”やったー!”と喜んでいました。
ラブラブです。




”ふくふくしてるねー”
とつぼみを指差す娘。

本当だ。
つぼみ、ふくふく。
不思議な表現。だけど、八部咲き・・・を上手に表現できてるかな。

公園2件はしごして、サッカーして、滑り台して、黒幕の抱っこでお昼ねしながら帰宅。

そして今日は寒いー☆

夕飯はおでんでも食べたい位。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック