ひっさびさ。土曜パンです。
やっぱり、土曜日のパンこねは気持ちいい!温かくなって捏ねやすいし、粉モノへの食欲もわいています。
本日はお花見へ出かけるので、おやつの代わりに食べれるような甘いシンプルなパン。

卵の入らないシンプルな生地に、ドライクランベリーとオレンジピール。甘みははちみつ。
バターの代わりにクリームチーズを加えています。




割るとふんわり、はちみつが香ります。
さ。花見にでかけようっと!

皆様も素敵な週末を♪

***続きは育児日記です。
***キッズカフェ。

昨日はママ友とキッズカフェへ。
幼稚園も一緒のママたち。クラス分けや、入園準備のつもる悩みを分け合おう???会です。
昨日は雨の予報だったので室内集合。実際は雨は夕方からで、お昼間のキッズカフェは暑いくらいでした。




到着するなり、パーカーを脱いで、髪ゴムをなくし、リングに上がるかのように思い切り飛び出す娘。
テケテケ走りまわり楽しそう♪
買ったばかりの髪ゴム・・・その後私が必死で見つけました☆




30分後、汗いっぱいかいて遊んでついに半そで。




ボールプールがあれば必ず一度はやる・・・。
両手いっぱいにボールを抱えてみる娘。




最後には皆半そで。

この後、記念写真的なものを撮ってみたけど、
全然じっとしてない~~。
一人が可愛い顔しても、誰かが激しく踊り始めたり、鼻の穴をホジホジしちゃったり☆


入園式まであと少しです。
なんだか名残惜しむかのように、毎日何して遊ぼう。今日はどこへいこう。と
娘と一緒に居ます。
午前中からゆっくりとベランダで遊んだり、10時のおやつを一緒に作ったり、窓から雨を眺めたり・・・って時間が大切で、懐かしい気持ち。

自分の都合よく彼女の自立を願ってしまうこともあるのだけど、
やっぱり成長は嬉しくて、そして少し切ないなあ。

幼稚園まで、いっぱいいっぱいいっぱい遊ぼう。

”きょうは なに する? どこ に いく?”という会話が毎日、毎朝出来るのも
あと少し。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック