長らく、お知らせもせずに更新をお休みしていました。
沢山ご心配をかけてしまって申し訳ないです。

7日に書いた日記で”バタバタすること”がまだ続いていて
心が落ち着かない状態です。なかなかPCの前にゆっくり座ることが出来ずにいます。

なんだか、今久々管理人ページを開けたら、すごく懐かしい。

書き出すと、気持ちも文章も水っぽく重たくなりそう・・・。読んでくれる人にも負担になってしまうので、更新しなかった理由を詳しくは今は書けないけれど。ごめんなさい。

管理人ページに向かって、”懐かしい”なんて感覚を、なんだか落ち着くような感覚を感じることが出来るのは、ブログを読んでくださっている皆さんのお陰なのだと思います。
訪問、ありがとうございます。

温かいメールも本当に本当にありがとうございます。
お返事、なかなか手が震えてしまうけど、ゆっくり書いています。
もう少しお待ちください。

娘も黒幕も私も元気です^^。
私の今の状態は、きっと沢山の人が通って来た道。大丈夫です。

そして、沢山の人に、モノに、思い出に、夢に支えてもらっている今に感謝の気持ちでいっぱいです。







いつかの夕飯・・・。

手羽先を炊いたの。
ひじきのサラダ(ちょこっとニンニク入り)
揚げ出し豆腐







外で食べた揚げ出し豆腐がカリカリで。時間が経ってもカリカリで。
ちょっと研究中です。

マイペースになってしまうかもですが、更新していきます。
よかったらこれからもよろしくお願いいたします。



***長くなってスミマセン。続きは育児日記です。(こちらも長くてクライです。許してくれる
方のみどうぞ☆)
***ここから、見てる。

6日の晩にバタバタしはじめて、その日の晩に”めめ(目)、みて!おかーさん。”と娘に泣かれてしまい、
反省して、次の日、今の状況を話した。

娘は、”だいじょうぶ。がんばろう。ね。おかーさん。”
と言い、私が”一緒に頑張ろう”と声を掛ける前に、即座に理解した様子。
すごいな。3歳になったばかりなのに。

毎日移動ばかりしている。
でも静かに自転車にのり、電車を乗り継ぎ、おとなしくついてきてくれる。
目を合わせると笑ってくれて、”えほん、よもうか?”
と、目の前に広げてくれて、わたしに読み聞かせをしてくれる。

”ゆーちゃんの、おひざ、すわっていいよ”

にはびっくり。

”え?本当?つぶれちゃうよー。”と笑いながら泣けてきた。
私が娘に連れられてる気分。
彼女は何か使命感みたいなものを感じて、まったく甘えてこない。
一生懸命私を励ましてくれてる。
そして、私はその娘に今は甘えることしか出来ず、それ以上のことは出来ず、
いじらしい彼女に泣けてきた。

自宅に戻って、お風呂にはいって歯磨きしてたら(最近は寒いので居間で仕上げ磨き。)、
目を輝かせて
”いいこと、おもいついた!! ゆーちゃん、きょう、ここで ねる!”
という。

あんまり目を輝かせていうもんだから、否定する気にもなれず、
”ここにお布団ひくの?”と聞いて、言われるままにした。

一緒にお布団に入ると
”おかーさん、 ゆーちゃん、ここからみてるから、おしごと、してていいよ。”
”がんばれー。って ねるからいいよ。 ここから みながら ねる。”

といって布団から私を追い出した。

私はいつも娘を寝かしてからお仕事をしてる。台所にいるの、解ってたんだ。

いつも私が横に居ないと寝れない娘なのに
この日は私に、にこっと笑うと、電気も消さずにそのまま寝てしまった。
ちゃんと、見ながら、寝ながら応援してくれてるんだ。

仕事のことまでは言ってないのに、
”バタバタ”に仕事は関係ないのに、
彼女なりに見ていてくれて、一生懸命私の全部を助けてくれてる。

ちゃんとしなくちゃ。がんばらなくちゃ。

写真は居間で応援しながら寝てる娘。






せっかくなので、この日は黒幕が帰ってくるまで居てもらって、応援してもらいました。






お知らせが遅くなってしまったのですが、先日発売の”すてきな奥さん”にて
トマト・ツナ缶レシピ21品を掲載していただきました^^。

一日で大丈夫ですか?と気を使っていただいたのだけど、かわいいスタイリストさんと
長髪さわやかダンディなカメラマンさんのもと、なんだかひきつけられるように、チャキチャキ撮影終了。和やかな一日でした。

そしてその後、同じ編集のMさん、ライターのSさん、カメラマンのMさんとすでに新しいお仕事をさせていただいたのですが、
”YOMEさんのとこ来るといつも雨だよね”とか
”どうやら、相当な雨女らしい”とか・・・

結構バレてます。

私・・・雨女なんです。すごーく。

うらやましい位目が大きくてキラキラした印象の編集Mさん、寒い中でもやっぱり目が大きかった!2度会っても大きかった。
ライターのSさん、色っぽくて女らしい方だなあと思っていたら、結構男性目線でかっこいいのです。2回目お会いしたときはさらにダンディ(?)でした^^。
そして、夫婦けんかについて相談させてもらったカメラマンMさんは、男性にモテソウダヨナ・・・なんて思っていたけど、やっぱりそうでした☆

一度会って素敵なあと感じた人と、またお仕事で一緒になるって幸せなことだとつづく思います。
楽しい撮影現場をありがとございます。

あ・・・余談が長くなりました。
”素敵な奥さん”
は”お正月デブはヤダ、3日でやせるテク”(キャー☆なんて私向き)
”おしりかじり虫 ふりつけ教室”(娘と練習に励んでいます。)
などなど
読み応え満点です。

トマト。ツナ缶も簡単レシピばかりです^^良かったら書店で覗いてくださいませませ。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック