先日発売の、主婦の友社”Como”に冬野菜の使いきりレシピを、8ぺージ、24品掲載していただきました^^。

撮影は秋、丁度いろいろなお仕事が重なり、頑張るしかない!頑張りたい!と、綿密な夜中スケジュールを立てて試作の日々。
丁度娘の幼稚園のこともあったりして、今手帳を見直しても”ひゃー☆”って位に緊張している私が見えます。

撮影は2日間。小春日和だったなーと今でも楽しく思い出せます。
当日まで、緊張しててバタバタと過ごしていたけど、
おしゃれでかわいいカメラマンさん(女性なのです^^)に会った途端なんだかすっかり平和モード。

編集のMさんがかなり私好みなオヤツ持参で来てくれて、のーんびり始まったわりにはとっても早くテキパキ終了。
2日目は、昼下がりに終了して、皆でのんびりお茶も出来ました。

なんとなく・・・そんな平和モードが伺えそうな写真がこちら。






娘と白菜・・・。

アングルというか、構成というかとても気に入っています♪

編集のMさん、カメラマンのSさん、カメラアシスタントのOさん、スタイリストのIさん、ライターのIさん。

もちろんこの日に初めて会ったのだけど、この方たちは、きっとどこへ行っても小春日和な空間を作っているんだろうなと強く感じています。
気持ちのいいテンポで、でも丁寧にお仕事させてもらえたのは、そんな空気を作ってくれた皆さんのお陰。

撮影はいつも緊張。でもそんな私を救ってくれるのは、いつも周りの人。
素敵な現場を経験するたびに、私ももっと心が配れる人にならなければ。と思うのです。

como2月号の撮影は、よく笑い、よく感嘆をあげ、よく刺激を受けた、とても思い出深い2日間となりました。

Como2月号は、入園入学準備バイブル、春まで使える着まわし服など読み応えバッチリです。良かったら店頭で手にとってみて下さいませませ。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック