おせちに使おうと思って買っておいたスモークサーモンとイクラで親子パスタ。
贅沢です。
昔小樽で食べた魚介のクリームパスタを思い出して簡単に作りました。
イクラ好きな娘、指で拾って食べてました。
私のイクラも。
黒幕のイクラも。

外で・・・やらないでね。娘よ。

***スモークサーモンとイクラの親子クリームパスタ。(2~3人分)

ペンネ・・・200g
生クリーム・・・1カップ
スモークサーモン・・・80g
イクラ・・・大さじ4
パルメザンチーズ・・・大さじ
塩コショウ・・・少々

1)パスタはアルデンテに茹でる。
2)フライパンに生クリーム、パルメザンをあわせて軽く煮立て、サーモンと1のパスタをあわせる。
3)塩コショウで味を整えて器に盛りイクラを散らす。

***昨日”女神のレシピ・こどもが喜ぶおかず”を更新しています。良かったら覗いてください^^→






さて、本日から黒幕の実家に帰ります。忙しくて・・・家で仕事したい位だけど、孫の顔を見せるのも嫁業デス。イッテキマス。
なので、今年の更新は今日で終わり。次回は1月1日にご挨拶させてくださいませ^^。

2007年、とても幸せな1年でした。
本当に嬉しい出会いが沢山あって、好きな人、大切な人、憧れる人、目標とする人が増えました。
いくつになっても、好きな人が増えるというのは嬉しいな。

皆様が素敵な新年を迎えますことを心からお祈りしています。
そして来年もよろしくお願いいたします。






実家へのお土産も完成。
よろこんで貰えるといいなあ。
こちらは1日にUPしようと思います。



***続きは育児日記です。
***もういくつ寝ると・・・。

私は毎晩娘と一緒に早寝をして、夜中に起きる生活。
起きた後も、寝相の悪い娘の布団を時折かけなおしに行ったりして
寝顔を見ながら休憩。

熟睡してる娘のお布団はあったかくて、気持ちよくてついつい長居。
どんな夢をみてるのか、時々ケタケタ笑い出す娘につられて私も笑ってしまった。
寝ている間も私を笑わせてくれてありがとう。

昨日”もーいーくつ、ねーるーとー、おーしおがつー♪”て娘が歌っていた。
で、ふと考えた。あとどれくらい娘の隣で寝れるんだろう。
私は姉がいたから、物心ついた頃にはお姉ちゃんと寝てたけど。

娘の寝顔と寝息が可愛くて、いとしい。

大きくなって嫌がられる前に一杯一杯一緒に寝よう。







写真は大掃除をしてくれている娘。
雑巾がけ、してくれています。

ありがとうね☆


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック