年末・・・バタバタです。年始にかけて実家に帰る予定だけど、そこで会いたい人も沢山いるのだけど
ウチで仕事片付けたい位・・・。(えーん☆)毎年何でも早めに早めに・・・って思うのに、年賀状もお掃除もいつもドタドタと必死にしているのは何故☆学習能力の無さに毎年泣けてきます・・・。

今日のご飯は冷蔵庫掃除的メニュー。

とろろのスープ




(似た感じの前に作りました)大根の塩ナムル(新刊に掲載予定。試作チュウ)
豚となすのとろとろ煮物(甘辛く炊いただけ)

大根の葉っぱのお味噌汁
白いごはん。

***下記事に 光文社MARTで連載が始まりました♪を掲載しています。
よかったら覗いて下さい。



***続きは育児日記です。
***かしまし忘年会☆






先日、ちょっとお姉さんなチームの忘年会(クリスマス会)に呼ばれ、少しだけ顔を出してきました。
子育て一段落なお母さんチーム、自分よりずーーっと若く見えました。
子供が2歳のとき、3歳のとき・・入学、卒業・・・色んな話を聞いたけど、その時その時で子供に、家族に、お仕事に一生懸命な彼女たちが今もまぶしいのは当たり前かもしれないな。

年齢は上なのだけど、昔話やこれからのはなしを、まさに”かしましい”雰囲気でおしゃべりしている横にいるのは、なんともエネルギーをもらえる時間でした。

帰り道、娘はお昼ねナシで遊んでいたので、電車の中で爆睡。
抱っこするパワーもモリモリ頂いて、元気に帰宅しました。

私も彼女たちのように年を重ねたいなあ。
そして、女同士こんな風に集まれるのっていいな。
刺激的で、たのしくて、そして落ちついて、沢山元気をもらえる。

今年もあと少し。がんばろう。
来年もがんばろう。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック