先日発刊された、ベネッセの”Bon Merci!”に子供のメニューレシピを掲載していたきました。
このコーナーはエッセイも含まれた、ほっとするのんびりしたページになっています。
リレー方式で色々なママが子供とのお話とレシピを繋いでいくもの。

お話を頂いたときは嬉しくて、見本誌に載っているママの育児話を読んでは和んでいました。
こどもによって、おうちによって、色々な台所シーンがあって、好きな苦手な食材があって。
でも共通しているのは、”たのしく、おいしく食べて欲しい。”というお母さんの気持ち。

レシピも楽しいけれど、そのレシピにまつわる子供とお母さんのお話が素敵なページです。

私はここで、お魚のふわふわバーグという今でもよく食べる離乳食完了期のころに出来たレシピを載せて頂きました。

編集のNさんの穏やかな人柄ときれいで大きな瞳につられておしゃべり一杯に楽しく撮影させていただいたのはもうずっと前。
同じ名前の女性カメラマン、かわいらしいスタイリストのAさん。
優しいページに出来上がっているのはそんなスタッフの方々の雰囲気が多大に影響している気がします。


BonMerci!は購読申し込みした方のみ、自宅に届けられる雑誌なので、本屋さんではおめにかかれません。でも毎号毎号子供用お弁当グッズや他では買えないおやつSETなどしっかりした付録が魅力^^(実は娘が0歳の時に気の早い私は年間購読していました。)

会員の方、よかったら覗いてみてください^^P100です。
Bon merci!が気になる方はこちらへどうぞ→







コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック