ごめんなさい。カメラが旅に出まして・・・。
本日は写真が撮れませんでした☆

上の写真は本日”女神のレシピ”にUPした、炊飯器で作る、ふわふわスポンジケーキです。
混ぜるだけ~~で綺麗な狐色に炊飯器が仕上げてくれます^^。
なんだか懐かしいような、黄色い生地に香ばしい焼き色。3歳の娘が最初から最後まで作ってくれました。
早めにもらったクリスマスプレゼントみたい。
連休はもう一回作ってもらって、家族でデコレーションします。

レシピはこちらです。女神のレシピへ。→






そんなこんな・・・言い訳しながら、献立はお休みです~~。





***続きは育児日記です。
***予防注射☆終了!

今日はインフルエンザの2回目の予防注射。
小さいと2回も受けないとイケナイノネ・・・。また乗り越えなければいけない壁・・・。
二人で頑張りました。

血液検査、インフルエンザ1回目、そして今日。
絵に描いて説明作戦も、とっても利いていて、3回目の注射になる今日は余裕で、大きな病院の待合室を楽しんでる風でもあり^^頼もしいくらいでした。

同じように予防注射で泣いてる子を見ては、
”いたいの、いたいの、 とんでけー”と声を(エールに近い大きな声☆)をかけたり、

怖がって、診察室に入らない子を見ては、
”だいじょうぶ、だいじょうぶ。 ゆーちゃんがついてるから!(←実際はついていないし、その子供にしてみれば、誰???この子?って感じだろうけど。)”
と励ましたり・・・。

なんだか、ちょっとオバちゃん風でもある貫禄と声かけや気配り(たまに、おせっかい)に笑ってしまったけど。
いやいや・・・強くなったなあ。

で、

本人の順番が回ってきました。
自ら”いのふるのえんざ(インフルエンザ)、おねがいします!!”と腕を差出す娘。

おお☆立派じゃないか。

針が刺さった瞬間はやっぱり痛かったらしく、ビクン!と動いていました。

”いた!・・・いたい・・じゃない。だいじょうぶ!!”と
不思議なセリフを残し終了。

涙ゼロ。

終わった後も、”ありがとうございました。よい おとしを(←最近覚えた☆)”と
きちんと年末の挨拶までしてました。

立派^^立派^^

大きくなりました。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック