ナスを大きめに切って、ゆっくーーり焼いたので、そのままの名前です^^。
大きめ故に、皮のシャッキリしたトコと、身のトロンとしたトコのバランスが好み。
これを作ると、あともう一本足せばよかったあ・・・と思います。

昨日より寒い~~。水曜日の献立。




ワカメと玉ねぎの煮物。
ゆっくり茄子のキンピラ。
春雨サラダ。

きのこのお味噌汁。
白いご飯。

柿。

***ゆっくり茄子のキンピラ☆(4人分)

茄子・・・3本
ごま油・・・大さじ1・1/2
みりん・・・大さじ2
醤油・・・大さじ1
葱の小口切り・・・大さじ1

七味唐辛子・・・お好みで少々。

1)茄子は2㎝厚さに切り、お水に浸してアクを抜く。
2)フライパンにごま油、葱を温めて、水気を切ったナスを並べる。
3)油を吸って、焦げ色が付いてきたら、みりんを加えて、しんなりするまで炒める。
4)醤油を加え、醤油がしっかり絡んだら出来上がり。
好みで七味を振っていただきます。

***水曜日です。”女神レシピ・子供がよろこぶおやつ”を更新しています。
良かったら覗いて下さい^^→








***続きは育児日記です。

***結局。

最近の娘のお気に入りワードは”けっきょく=結局)”

朝ごはん中には
”けっきょく、おみそしる、さめた?”
”けっきょく、おいしかったね。”
”けっきょく、いっぱい たべちゃった。”

うーーん・・・使い方微妙・・・。

午前中に行った、英語リトミックで

”けっきょく、あいあむ、ゆーちゃん、ぴんく が すき”



・・・あいあむ・・しか英語じゃないし、結局って要らないよなあ・・・。

”けっきょく、たのしかったね。”

と言いながら帰宅。
使いながら、色んな間違いに気づいていくのだろうけど

何でも使いたい!!風なところが楽しいです。





”けっきょく、これが ほしい!”
と100円ショップで選んだサングラス。お気に入りです☆




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック