あははは・・・☆
昨日に引き続きパスタです。でもって、またしてもドライトマト。ハマッてます☆
言い訳(?)すると、今日はお昼ご飯にパスタ。

この間作ったドライトマトのクリームパスタの分量を出してみました。
クリームパスタだけど生クリームじゃなくって、牛乳を使ってドライトマトの甘み・酸味もじっくり味わいます。
前回忘れていたのが、オリジナル(ユニオンスクエアカフェ・バージョン)に入っていたコーン。コーンが入ると歯ごたえが楽しくて、甘さも加わって、色もかわいい。プロのパスタだなー。と感激したのです。

お昼を食べながら打ち合わせをしています。今日のお昼の献立。









ドライトマトのクリームパスタ。

生春巻き。

タコと生ハムと残り野菜のマリネサラダ。


クレソンとベーコンのスープ。


グレープフルーツゼリー。

気合を入れたお昼ご飯・・・故、夕方はやる気なし~~。
夕飯はとりあえず秋刀魚を焼こうかな。あとは未定☆

***ドライトマトのクリームパスタ。

お好みの太めパスタ・・・160g

ドライトマト・・・15個位
(プチトマトを半分に切って110度のオーブンで1時間30分乾かす。)
ホールコーン・・・大さじ2
=A=
牛乳・・・大さじ8
卵黄・・・2個
粉チーズ・・・小さじ2
おろしニンニク・・・無くてもOK(お好みでちょこっと)
味噌(白味噌や赤味噌はNGです)・・・小さじ1/4~・・・これでチーズのようなコクが出ます。
塩・こしょう・・・少々

1)パスタは熱湯にオリーブオイルと塩(各少々・分量外)を加え、アルデンテに茹でる。
2)Aを大きめのボウルに合わせる。ホールコーンは水気をしっかり拭いて、ドライトマトと一緒にAにあわせる。
3)茹で上がったパスタの水気をしっかり切って、2に絡める。

***Mart公式ブログ更新しています。良かったら覗いてください^^→







***続きは育児日記です。


***いいなあ。おとーと。

昨日、久々(?)にE君の弟、生後2週間のかわいい顔を見に行きました。
眠っている顔も、すでにお兄ちゃんにそっくりで涙が出る。

E君も弟J君も、パパの名前から文字をもらった素敵な名前。
名づけシーンも色々教えてもらったせいか、名前の漢字さえ、見ると涙が出る。

名前って一番最初の親からのプレゼントだもんね。
いつも、赤ちゃんの名前を聞くと新鮮な気持ちになる。

普段はすべてのものに、激しい嫉妬を見せる、ワガママ娘のわが子も、
赤ちゃんの前ではおとなしく座っています。

”うえ~~~~ん。”って小さな声でJ君が泣き出すと、
”おっぱい、ほしい?”
”だっこ、してほしい?”
”だいじょうぶ。だいじょうぶ。 ゆうちゃんと、おかあさん、ここにいるよ。”

って、そーっとそーっと話しかけてます。
お姉ちゃん出来てるじゃん!娘よ。(←親ばか☆)

帰り道、
”Jくん、かわいかったね。
いいなー。おとーと。”と、何度も繰り返す娘。

かわいかったよねえ。
でも、J君を見つめる娘の顔も、とってもかわいかった。忘れられないな。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック