トマトソース・生トマト・ドライトマトの3つが入ったパスタです。トマトって色んな味がする。コッテリしたソース。みずみずしい生。甘いドライ。それぞれ堪能しています。
先日、500gも入って200円のプチトマトをみつけて、ドライトマトにしてみたら、おいしい♪
自家製だと、乾き具合も好みに調整できるのがいいなあ。
今回は半生位にしてみました。

秋晴れ~~♪な今日の献立。




トリプルトマトのパスタ。

完璧☆ローストビーフ。


豆鯵と余り野菜のマリネサラダ。


ベーコンと牛蒡のコンソメスープ。

米好き黒幕故、夕飯パスタってことはあんまり無いのだけど、どうしても食べたくて・・・☆
夕方、友人が来てくれることになっているので、今日は良いのデス♪写真は味見(?)用の私のもの。練習OK。本番に励みます。

***トリプルトマトのパスタ。(2人分)

好みのパスタ・・・160g
トマトソース・・・200cc(作り方はこちら→


生トマト・・・1個
ドライトマト・・・8個くらい
(プチトマトを半分に切って、110度のオーブンで1時間30分乾かす。)

塩・こしょう・・・少々
バジル・・・適量

1)パスタはたっぷりの湯に少々のオリーブオイルと塩を加えアルデンテに茹でる。
2)パスタを茹でている間に、トマトを角切りして、ドライトマトは半分~1/4に荒く刻む。両方塩コショウ軽く和える。
3)トマトソースを温め、茹で上がったパスタに絡めて、2をのせ、バジルを飾る。

◎ドライトマトだけで、シンプルにぺペロンチーノを作ってもおいしいだろうな。
パンに入れてもいいなあ。しばらくはドライトマトにはまりそうです♪

***水曜日です。”女神レシピ・子供がよろこぶおやつ”を更新しています。
今日は10月のお月見に備えて、うさぎ饅頭です。良かったら覗いてください。→








***続きは育児日記です。
***最近さあ・・・。

近頃、二人目も居ないのに、赤ちゃんが返り???って思うくらい、甘えっこでワガママ発揮の娘。

今朝も、向き合ってご飯を食べてたら、急に寂しそうな顔をして
”おかーさん、さいきんさあ、たべさせてくれないね?”
って言う・・・。
2歳過ぎたころから、自分で自分で!と色々率先してやりたがっていて、
朝ごはんもモリモリ一人で食べてたのに。

YO:”食べさせて欲しいの?はい。じゃあ、あーん。”
ってスプーンにご飯をのせて口へ持っていくと、

ゆう:”そういうことじゃないよ。
だって、おかあさんさ、
さいきんさあ、お膝にのせたりも、してくれないじゃん”

YO:”お膝来る? おいで。”

ゆう:”ゆうちゃんさ、さいきんさあ、こういうの、してほしいんだよ。”
・・・ブツブツ言いながらもご満悦。

最近さあ・・・って切り出す拗ねた感じが、なんだか倦怠期のカップルのよう☆

何か寂しい思いをさせたんだろうか。女心は難しいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック