お昼ごはんです。
先日、打ち合わせで東京ミッドタウンなんてにいっちゃって、食べたパスタがとてもおいしかったので、再現。
オリジナルはブルーチーズって書いてあったけど、娘も食べれるように牛乳で。

ドライトマトの酸味が、クリームとあわさって甘くておいしいのです。
ドライなだけで、トマトクリームとはまた違ったおいしさ。より酸っぱくて、クリーミー。人参のしゃきしゃきがアクセントです。

食べたのはユニオンスクエアカフェというお店。オープンキッチンで格好良かった♪
また行きたいけど、黒幕は連れてってくんないだろうな☆

***ドライトマトのクリームパスタ。
適当に作ったので、レシピ、もう一回出しますー。

さて、ちょっと都合がありまして、土日はお休みいたします。
次回の更新は月曜日です。皆様、良い休日を





***金曜日です^^”女神のレシピ:子供がよろこぶおかず”を更新しています。
良かったら覗いてください。→








続きは育児日記です。






***羽化!!!

先日、小春ちゃんが大阪から大切にもってきてくれた蝶々のサナギが羽化しました。

早朝5時ころ、それはそれはゆっくり・・・。

あまりにも神秘的で、目を奪われた居たけど、急いで娘を起こして眺めました。
何よりも忘れられないのは、娘の表情。

最初は恐々覗いていたけど、”ぺこぺこ あおむし(はらぺこ あおむし:絵本)といっしょなんだよね?”と確認すると
口をあけてじっと見ています。

カメラをとりにいく時間も惜しくて
朝焼けに青く光る蝶々と娘の表情を見てました。

羽がぱあっと開いていく様子は
二人で思わず
”わあーー!”と声を上げてしまった。

すぐに虫かごをあけて放したら、ゆっくりゆっくり遠くへ飛んでいきました。

娘はがいつもよりゆっくり小さい声で
”ばいばーい”と言っていたのは何か大切に伝えている気がしてしまう。

素敵なお土産をありがとう!小春ちゃん!!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック