色々ありまして・・・。またまた実家に来ています☆
事情はあっても、くつろげる実家。娘もドタバタ騒げるし、黒幕には申し訳ないけど昨日の晩から今日も滞在です。

丸ごとレタスが冷蔵庫にあったので、シャキシャキ食感が好きな娘に作りました。
トロトロのなめこもあわせて。生姜とホタテ風味。火を通しすぎないのがコツ。バリバリ大口で食べるのも食感を楽しむコツです^^。

3連休終了の実家の今日の献立。





大根とスペアリブの煮物。

レタスとなめこのサラダ。

茄子の胡麻味噌チン。


茗荷のお味噌汁。

白いご飯。


果物色々。

***レタスとなめこのサラダ。

レタス・・・1/2個
=A=
なめこ・・・大さじ3
ホタテ缶・・・小1缶
生姜(千切り)・・・1片
ごま油・・・小さじ1

1)レタスは塩を加えた熱湯でさっと茹でる。
2)Aをフライパンに合わせて火に書け、かるく沸騰させて1にかける。
***簡単でゴメンナサイ。

***MART公式ブログ、更新しています♪良かったら覗いてください^^→







***続きは育児日記です。

***ぐりんぱ。

連休の初日は、富士山のふもとの遊園地、ぐりんぱに行ってきました。



富士山の5合目にある遊園地。
半そでだと寒い位。

なぜここに来たかというと・・・。







このかわいいお家に
娘の大好きなシルバニアファミリーが住んでいるからです。





ちゅー☆までしようとして・・・大興奮☆

”かわいい、おほよく(=お洋服)ね。わたしは、2さい。もうすぐ3さいです。”
と自己紹介までしていました。




”りすちゃん、よんであげるー”といって、娘が話し始めたのは、何故か”アラビアンナイト・ひらけゴマ!”の話・・・☆
車の中で読んでたからね・・・。




パン屋さんにはこーんな可愛いパンも♪
猫のクリームパンをお持ち帰り。

お客さんの皆さん、写真撮りたさに、このパンの前にクロヤマの人だかりでした・・・。

併設してる、ウルトラマンの遊園地で観覧車と汽車も楽しんで・・・。



身長制限のため、ジェットコースターには乗れず・・・。残念☆

ウルトラマン怪獣の名前をやたら覚えている黒幕にもびっくり。
昔は少年だったんだもんね。
そして、そんな黒幕を尊敬の眼差しで見つめる娘。
近所のお友達の影響で、ウルトラマンも結構好きです。

連休中はお昼寝のリズムが狂って、なかなか夜寝ない娘・・・。
寝かしつけにヘロヘロでした。

お出かけすると親子共々興奮しちゃうなあ。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック