レシピはこちらです。HPへ。→


実家でホームベーカリーを買ったので、メロンパンを焼きました。いつものメロンパンの生地から、ちょっとイーストを減らして、機械におまかせ。
んーーー、でも、メロンの筋の格子模様が見事に消えちゃって、焼き色も白い・・・。

いつもと違う場所で作ると、また色んな発見があるなあ。
でも、どこで作ってもパン作りは心地いい。今日の朝は涼しくてホームベーカリーで捏ねちゃったのがもったいないくらい。

本日はこれを持って、富士山の方までドライブしています。
献立はお休み(=実家のお手伝いもお休み^^)です。

今日から3連休♪皆様素敵なお休みを。

***続きは育児日記。

***2歳のおじさん。

昨日作った切干、柚子胡椒ナシ、ちょこっとだけお醤油バージョンを娘用に作って出かけました。
娘は、お昼も喜んで食べてたらしく、
”よるも、だーこん(=大根)のしゃきしゃき、たべるー”と、
箸も自分で持ってきてモリモリ。

そして、昨日、打ち合わせ先の方から頂いた完熟トマトも、美味しそうにガブ!!っとかじりつき
”はーーーー。うまーーーい!”と幸せそう。

”うまい・・・”も、いいけど”美味しい”といいなさい。乙女・娘。

実家に居ると父の影響なのか、娘の親父化に拍車がかかる気がする・・・。

庭で父と一緒にラジオ体操して、
”あいたたた・・・”とか言う姿なんて、もうおじさんそのものだよ・・・。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック