スライスしたジャガイモのシャキシャキしたサラダが好き。さっと熱を通すときに調味料も全部一緒に。子供には辛い玉ねぎも一緒にチン☆したらそのままサラダになりました。
ノンオイルでサッパリ☆

またまた洋食になった今日のお昼の献立。






ひき肉とコーンのカレー(子供仕様・大人は豆板醤と一緒。)

サッパリポテトサラダ

お豆腐サラダ(ベーコンとキュウリ。チーズドレッシング
で)

お気に入りカボチャサラダ。


お土産いろいろ。

今日はお昼に学生時代のお友達が来たのでこんなランチ☆
夜はどうしようか悩み中・・・。

***さっぱりポテトサラダ(4人分)

ジャガイモ・・・3個
玉ねぎ・・・1/6個
=A=
粒状コンソメ・・・小さじ1/2
砂糖・・・小さじ1
酢・・・大さじ2
みりん・・・大さじ1
黒胡椒・・・少々

ドライバジル・・・小さじ1

1)ジャガイモは皮を剥いて2ミリくらいにスライス、玉ねぎは繊維に沿ってスライス。あわせて水にさらす。
2)1の水気を切って、耐熱容器に広げ、Aをあわせてふりかける。
3)ふんわりラップをして電子レンジ(500W)にかけ、バジルをふりかける。

***水曜日です^^”女神のレシピ・子供がよろこぶおやつ”を更新しています。
今日は、カステラ・アイスです。良かったら覗いて下さい♪→








***続きは育児日記です。

***撮影と夏祭り。



昨日は夕方まで雑誌の撮影でした。
編集の方、ライターさん、スタイリストさん、そしてカメラマンさんも2度目の方々ばかりで、かつ尊敬する方ぞろい。気持ちいい刺激を受けながらも和やかな現場でした。この暑さの中、煮込み料理だったけど、暑さも忘れます♪




夕方、娘と、ママ友親子と夏祭りへ。
カキ氷食べて、ヨーヨー釣り、ボールすくいもして満喫。

ボールすくいでは、お目当てのボール(同じのはいくつもあるのに、なにやら狙いがあるらしい)
が回ってくるまで、じーっと待っています☆

”あれやりたい。これたべたい。”とリクエスト豊富(過ぎる)な娘に対して
Mちゃんの穏やかなこと~。やっぱり、子供って親に似ます・・・。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック