野菜が高いので、常備野菜で色々副菜。
しゃきしゃきした食感が好きな娘に”箸休めキュウリ”の次にヒットな副菜。

なかなかやる気の出ない今日の献立。



(冷蔵庫で深く眠っていた)鰆の西京焼き。

ジャガイモのナムル。

セロリと小松菜としらすのお浸し。

トマトサラダ(玉ねぎドレッシング・ベーコン
入りで)


白いご飯

アオサのお吸い物



梨。

***ジャガイモのナムル。

ジャガイモ(メークイン)・・・2個
ごま油・・・大さじ1
=A=
おろしニンニク・・・ちょっと(チューブなら5㎜位)
白すりゴマ・・・大さじ1
醤油・・・小さじ1
砂糖・・・ひとつまみ

1)ジャガイモは千切りにして、水にさらして、さっと茹でる(歯ごたえが美味しいので茹ですぎ注意☆)
2)1にごま油をまぶして、Aを絡めて出来上がり。

お好みで大人は七味を利かせても美味しいです。

そろそろ、煮物の一つ位作らなくちゃーと思いつつ、今日もサラダ系な副菜ばかりです・・・。

***水曜日です^^。”子供がよろこぶおやつ”を更新しています。今日は豆豆ババロアです。
良かったら覗いてください。→






***続きは育児日記です。

***お魚DAY☆
昨日は一日中水遊びをしていました。



プールで遊んだ後に、皆で公園へレッツゴー☆





公園の小川でまた水遊び。

昨日は近所でお昼に”にごり水”が出るとの事で、ママ友5家族で公園ランチ。
麦茶や、焼きソバ、おにぎりが広がる公園のテーブルはさながら、海の家のよう。

昨日もとっても暑かったけど、子供達は元気元気☆
”休憩しよう”と言っても、セミの抜け殻をひろったり、ブランコしたり・・・
水中でも地上でも元気に走り回っていました。

その後ママ友Yちゃんとウチでご飯を食べ、(箸休めきゅうり、ここでも人気でした^^)
2親子で銭湯♪
子供以上に疲れた体を共に長湯で癒したのでした。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック