晴れのち、くもり、そして、雷雨、また晴れ間・・・。
なんとも夏らしい日曜日のお天気の下、ベランダプールデートをしました。

ともさかりえちゃん親子としのっち親子と一緒に楽しい、楽しい夏休みです。




ご飯は、
ハンバーグ、エビフライ、春雨サラダ、カボチャサラダ、コーンクリーム茶碗蒸し、夏野菜ソテー
そして、そして!!!美味しすぎる、しのっち作天然酵母パン!!!




こちらは、子供用。こういう器があると燃えちゃいます。^^ハンバーグもエビフライも似合うな~♪
・・・一人先に食べてるのは、ウチの娘です(^▽^;)

おしゃべりしながら、笑って食べて、また笑って・・・。
午後は子供たちとプールです。



プールを膨らませているのは、りえちゃんです。
このプール、”電動空気ポンプなら2分”って書いてあるんだけど、手動(→足動)5分程で見事に膨らませるりえちゃん。しかも息を荒げることもなく、一定のリズムで笑いながら・・・。
こんな細足で・・・格好良すぎるぜー☆

ちなみに、キャッキャと楽しそうに中に入るのは、ゆうゆうと、しのっち親子♪




見事、完成!!!
子供たちも大はしゃぎ。




さー!ベランダプールです。
このとき既に、お外は大雨だったのだけど、ベランダの屋根付きプールだもんね。優雅優雅☆

ただそこに水があるだけで、子供ってなんでこんなに楽しんだろ。おもちゃも、ボールも何も無いプールで皆ひたすら、ジャンプジャンプ。
笑い声が響くベランダを眺めながら、なんとも幸せな夏の午後です。




プールの後はお風呂でちょっと温まりました。
写真はベビーバスにすっぽり納まる、りえちゃんところの息子ちゃんとウチの娘。

息子ちゃん:”これ、なんて、かいてあるの?”
娘:”おにぎり、たべたい、たべたいってかいてあるんだよ。”

(^▽^;)ホンマカイナ☆





まだまだ、遊びたい子供たち。子供3人を次々に”高い高い”するりえちゃん。
今回のデートで、彼女のたくましい腕力に惚れたYOMEです。ねえ、しのっち?三十路ガールズもがんばろうね^^




雷の後の晴れ間に皆で公園へ。
男の子たちは、水溜りめがけてザブーーン!!!
走って、ブランコして、滑り台して、また走って・・・。子供の体力ってすごい。力いっぱい遊んでる姿を眺めるのはまた楽しい。





ぶらんこで、”気持ちいい~~~!”とはしゃぐ、りえちゃんとしのっち。
子供に負けず、遊んでおります。ぶらんこ、立ち乗りってそういえば懐かしいな。

そして、延々と滑り台を繰り返し走り回る男の子たち。
延々と子供に付き合うママ二人。尊敬です。






夕方、また雷がゴロゴロしてきて皆で帰宅。もうすでに6時過ぎです。
沢山沢山、遊びました。沢山沢山、走りました。沢山沢山、笑いました。

楽しかったなあ~。

お日様のにおいのする、子供の頭が、また可愛いのです。

素敵な夏休みの一日でした。
りえちゃん、しのっちありがとう♪


続きは、お土産♪





こちらは、りえちゃんから。

いつも、手ぶらでおいで・・・って言うのに、いつも素敵なお土産をありがとう。

先日の高知のお土産と、マッターホーンのクッキー&バウムクーヘン。この缶の絵・・・。すごくツボデス。かわいい!
そして、大好きな手ぬぐい。夏らしい、スイカ、とうもろこし、ほうずき・・・。

どれから使おう?毎日使おう♪




こちらは、しのっちから。

絶対頑張りたい!!!(ここで誓おう)天然酵母のパンの本。
がんばるぞ~~。
今回はお手本(=しのっち作)も食べれて、やる気満々☆美味しかったもん!がんばるね。

スパークリングジュースも美味しそう♪家族で丁寧に頂きます。


帰り道、しのっち親子を送りながら、てんてんは爆睡。娘も続いて、おやすみ。
りえちゃんとこも寝たかな???

子供もママも(黒幕も^^)お疲れ様~~。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック