Oisixさんにて、”YOMEの楽チンレシピ付き☆お試しセット
”を購入して頂いた方、ありがとうございます。(メールのお返事間に合っていなくてスミマセンです・・・)

買って頂いた方に少しでもお役に立てたら・・・と私も今、セットになっているものと同じものを購入しました^^

お肉もお野菜も新鮮で美味しいので、シンプルな味付けにしました。コッテリ生姜焼きとはまた違って美味しいです♪

怒涛の忙しさだった今週も終わり~~☆金曜日の献立。







豚肉と舞茸の塩生姜炒め。
(その他、豚の味噌生姜和え・トマトマリネソテー・こんにゃくの味噌煮・カレークリーム炒め等等もレシピをお試しください。)

おつまみジャガイモ3(ソースカレー)

ズッキーニのバジルソテー(千切りバジルと粉チーズで焼きました)

洋風なのか?和風なのか?悩んで

大根のお味噌汁をつけました。


白いご飯。

ぶどう。

そして、今日のおやつ♪





バナナミルクプリン。
バナナと牛乳を合わせて、ゼラチンで固めただけ~~♪美味しい牛乳だと、これだけで美味し!

今日のメニュウ、全部Oisixお試しセットだけで作れます♪しかもまだ、前回感動した(→☆)、
生パスタも残ってるので、バジルと一緒に休日ランチに使おうかなと思ってます。
YOME本付き、Oisixお試しセットは期間限定、ラスト1週間です。是非是非お試しください^^。

詳しくはこちら→








***豚肉と舞茸の塩生姜炒め。

豚切り落とし肉(美味しいもの)・・・200g
舞茸・・・1パック(100g)

酒・・・大さじ1

塩昆布・・・小さじ1~3
生姜の千切り・・・1片分

1)フライパンに少量の油を温め、お肉、小房に分けた舞茸を順に炒めて、酒をふりかける。
2)塩昆布と生姜を加えて出来上がりです。(昆布の分量はお好みで調整してください)

***金曜日です。”女神レシピ・子供がよろこぶおかず”を更新しています。
今週は”鮭のバター醤油チャーハン”です。こちらも良かったら覗いて下さい。→








***続きは育児日記です。

***おにぎり。

最近は毎日のように、区が開放してる幼児用プールに通っています。
お弁当も持っていくんだけど、”おにぎり”が最高においしいらしく、
朝ごはん食べた直後から、
”きょうは、 ぷーるが終わったら、おにぎり、たべるんだー!”
と張り切っています。

今日はプールの後、おにぎり食べて、さらに公園で水遊び。
水遊び後、また、”おにぎり”が食べれると思ったらしく、
”もう無いよ~”と言ったら号泣・・・☆

お昼寝前だったのも手伝って、眠いわ、お腹すくわで、娘にとったら地獄のような状態だったんだろうなあ。

”おにぎりーーーーいいい!!!!! うわ~~~~あああん。”と叫ぶ娘に
帰って急いでおにぎりを握ってあげたら、食べながら寝ちゃいました。

なかなか満足そうな寝顔です^^

おにぎりは美味しいよね。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック