1枚だけ、冷凍庫で眠っていたブリをなんとか、2人前に・・・。
細く切って、衣を付けて揚げました。お魚はすぐに火が入るので、フライパンに1㎝位の油でOKです。

夏本番ーー。朝から洗濯物干しで、すでに汗だくな今日の献立。





お魚のスティックフライ。

茄子とトマトのステーキ。

大根としらすのガーリックチン☆(今日はレモンも利かせました。)


白いご飯。

きのこ色々なお味噌汁。


ぶどう


***お魚のスティックフライ。

白身の魚(今日はブリ。他にカジキなどでもOK)・・・1切れ
塩・胡椒・・・少々

=A=
片栗粉・・・大さじ5
卵・・・1個
カレー粉(お好みで。無くてもOK)・・・小さじ1

1)魚は水気を拭いて、食べやすい長さに切り、塩・胡椒する。
2)Aの材料をすべて混ぜて衣にし。1に絡めて、フライパンに多めの油を引いて揚げ焼きにする。
3)お好みでレモンを絞ったり、ケチャップを添えてどうぞ。(衣にハーブを混ぜても美味しいです。)


***今日は水曜日♪”女神レシピ・子供が喜ぶおやつ”を更新しています。
”バナナヨーグルトのスフレアイス”です。良かったら覗いて下さい。→





***続きは育児日記です。

***英語リトミック。

今日は区民ホールで開催してる、英語リトミックに行ってきました。
踊りと歌は大好きなので、絶対張り切るだろうな~と楽しみにしてたら、やっぱり、ノリノリ☆

子供の舌って、耳ってすごい~~~~。

数字を数えるのも、簡単な挨拶も、オウム返しだけどちゃんと格好良く言えてる言えてる!

かなり興奮してしまったのは、親の方かも・・・。

そういや、かつて、アメリカにて、コーヒーを頼むと絶対コーラが出てきたし、
How are you?なんて超初心者級の挨拶さえ、”Hawaii???”って返ってきたことがあったなあ。

娘は英語、好きになるかな。なるといいなあ。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック