大好きなベーコンエピ☆。黒幕も娘も大好物です。写真撮ったソバから、10時のおやつに食べちゃいました。

今日のエピはいつものレシピで2本作るところを4本作りました。なので、ちょっと細くて小さいのです。ベーコンと一緒に今日はクリームチーズも一緒♪



チーズのお陰で、しっかり味になったので、この大きさがちょうどいいかなあ。おつまみにもなりそう☆オリーブ入れたりしてもいいな。チーズだし、生地がカレー風味でもいいな。

***細くて小さい☆ベーコンエピ。

レシピはいつものこちら。→




に、クリームチーズ40g(1本あたり10gを室温に戻してベーコンの上に塗って一緒に巻き込みました。)をプラスしただけ~♪
生地へ練りこむ黒胡椒は、今回は省きました。





***続きは、お礼と勝手な自己満足日記です。・・・すごーーーーく長いです。お付き合いいただける方のみどうぞ。









***本には書けなかった想い。

昨日、YOME本第2弾の発売日を迎えました。
今はコメント欄も閉じてしまっているし、日記ではないメッセージを、長々と発信するだけする・・・というのもどうなんだろ?
と思ったけど、やはり、ここへ来てくださっている方に、本を手にしてくれた方に、ありがとうが言いたくて、書いちゃいます。YOMEの足跡としてやっぱり残しておきたい。から。

すんごい長文です。読んでくれる方・・・適当に読んでください☆

昨日、見本誌が編集部から届きました。
編集のIさんからの素敵なお手紙の中にこんな文面が・・・。

”頑張ってきた文化祭が終わってしまったような、ちょっと寂しいような気持ちです。でもこれからもよろしくお願いしますね。”

本当。
文化祭や体育祭の次の日のような心境。出版前までは、毎日宿題を抱え、寝るのも忘れるくらいにPCの前に居ました。今は散らかったPC周りを掃除するのが切ない位。

沢山貯めてしまっているメールやTBにお返事を書こうとメールボックスを開けています。改めて頂いた文章に感謝の気持ちが一杯。
足の指から瞼まで、涙腺って走ってる?と思う程に、目頭から体中熱くなっちゃって、年を重ねると本当に涙もろいなあ。




前回は何もかも初めてで、余裕がなかったのだけど、今回は、出来るだけ多くのレシピを。出来るだけNEWレシピを・・・という想いがあって、アンケートにもご協力いただいて、編集のHさん、Iさんとも沢山相談しました。
2冊目とは言え、2回目では決してなくて、日々成長する2歳の娘との生活や、新しいお仕事の間で、今まで感じなかったハードルや時間の使い方で悩むことも。自分が”頑張りたい”という気持ちだけじゃなく、家族のことも、これからのことも、考えて考えて過ごさなければ。と毎日居ました。

そして、やっぱり行き着いた(?)のは、沢山の人に支えられているということへの感謝。



中表紙等に使われている、かわいいハンコは、NOPPO*HANKOさんにお願いしました。
通常の倍以上のスピードで仕上げてもらったにも関わらず、いつも丁寧にオーダーを聞いてくれて、想像以上に素敵なハンコを作ってくれました。

出来上がったハンコは50個以上。届いたときには、可愛さのあまり、娘と歓声をあげてしまいました。本以外にも、沢山使っちゃいます。なんとも平和な表情や、のびのび、のんびり~な感じの線がいいのです。ますますファンです。ありがとうございました。

編集のHさん、Iさんには何度お礼を言っても足りない。何が寂しいって、連日電話やメールでやりとりしていたことが、暫く落ち着いてしまうこと。
今回は、一度ファイルをなくしてしまったことがあって、作業の流れを一時止めてしまいました。

でもHさんは、”大丈夫ですよ~。ここと、あれだけです・・・。”と言いながら、”こことあれ”だけでなく、深夜にひとつづつ丁寧に一緒に確認してくれました。
Iさんは、”誰もが通る道ですー。頑張っていきましょう~。”と何度も電話をくれて、励ましてくれて。
今でも思い出すと、首を振りたくなる位恥ずかしくてショックだった、ファイル紛失事件。

けど、いつか、こんな風に人を支えられたらな。と思う。そして、この時の深夜の作業の記憶が自分も支えてくれると思う。転んでも、すぐ起きて、”大丈夫。がんばろう。”と言える人になると思う。ならなくちゃ。





最後にブログを読んで下さっている方々、本当に本当にありがとうございます。毎日、沢山頂く暖かいメールやTB。なかなかじっくりお返事も書けないで居るのに、変わらず声をかけてくれて本当に、感謝の気持ちで一杯です。

お返事がかけなかったり、訪問できないのが苦しくて、コメント欄を閉じてしまったけれど頂いたメール等は大切に大切に読ませて頂いています。

ここでありがとうを言わせてください。

いつも、本当に本当にありがとう。ありがとう。

育児のこと、いろんなこと、日々の悩みをふっと救ってくれるのは皆の暖かい一言です。
頂いたアンケートの暖かい言葉と、今まで頂いた嬉しいコメントは一番の宝物です。この先もずっと。

これからも頑張ります。頑張れます。

そして私も皆の応援が出来ますように。


YOME。





・・・土曜日は、動物園に行きました。
”出版祝いだ!お料理するぞー!”と意気込んだら、黒幕が”3人でお出かけ”が一番の娘孝行だよ。といってくれたのです。

夜遅くまで目一杯3人で遊びました。

***これから、メールのお返事書きます~~!
一度に全部は書けないけど、気長に待って頂けるとうれしいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック