昨日は、この台風だし、きっと空いているのでは???
と、ともさかりえちゃん親子とアンパンマンミュージアムへ。
着いてみてビックリ☆入場まで1時間待ちです。

アイス食べて、作戦変更。1時間・・・子供は絶対待て無そうだしな・・・。



記念撮影のみで、とりあえず車に戻り、行き先変更を考えました。中華街?みなとみらい?ズーラシア?または、ラーメン博物館??雨の日に子供と楽しめる施設・・・って考えると難しいー。

とりあえず走る車の中、りえちゃんが、”ボーネルンドの広場がこの辺にあったかも?”と素晴らしい提案。
”いいかも!!!どこだろう???”とYOME家が悩んでる間に、
”あ、ここみたい。”と指差すりえちゃん。しかも駐車場の目の前。

”ぶらぼー!りえちゃん!!!”

ボーネルンドが待ってくれていたかのように・・・いやいや、思い切り遊ばせたい・・・という母心が届いたのか、りえちゃんの提案&素晴らし過ぎる動体視力に感謝です。



広場の中は、エアーマットあり、





チューブあり、




ボールプールあり、(娘はどこ??? 夢中でボールをむさぼる彼女。)




お着替えあり。(この洋服も娘が選択。どうなんでしょう?このセンス。)

子供が汗かいて、楽しそうに真剣に遊んでる姿ってやっぱりいいなあ。
親も汗かいて遊んでしまいました。

りえちゃんも、沢山走って、写真とってて・・・なんとも和む親子風景^^

あんぱんじゅーむ(=アンパンマンミュージアム:娘語)のレストランは、まだまだ混んでいて
お昼は食べずにそのまま帰宅。

急いでご飯を食べました。



デザートのブドウで、ほっと一息。

よく遊んだね~~~。

・・・いやいやまだまだ遊びます・・・。
結局お昼寝せずに遊び続ける子供たち。




りえちゃんに群がる二人・・・。
子供って一番遊んでくれる人を知っているのです。




まだまだ遊ぶ~~~~。




お布団で”サンドイッチする~~~☆”と要求する二人。暑いですからーーーーー☆

気がつけば、外が真っ暗になるまで遊んでいました。
子供が元気に笑って、思い切り遊んだ日ってやっぱり気持ちいい!

そして、作戦通り(?)帰りの車で二人とも寝てしまいました。
満足そうに寝ている顔を見るのは幸せです。

よく遊んだね~~~。体力有り余る子供たちに、ずーっと付き合ってるりえちゃん、素晴らしい!YOMEももっと頑張らなくては。ヘロヘロになっちゃう理由は年齢だけじゃないはず。

そうそう、この日は、朝にりえちゃんの旦那様がお見送りに、雨の中出てきてくれました。
旦那様のブログの中の、”それでも二人は夫婦” という記事に思い切り爆笑(いつも爆笑しちゃうんだけど☆)したばかりのYOMEはちょっと興奮☆!!!(本当は大興奮^^)うれしかったです。

親子ともども、とっても楽しい休日でした。
りえちゃん親子、朝の旦那様、ありがとうございました~。(*^――^)

***この日の献立は下記事です。





コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック