昨日、初めて挑戦してみた天然酵母。
元種おこし・・・とう作業が楽しい!
一日かけて、天然酵母さんを育てました。捏ねるのも、一次発酵も2次発酵も、イーストの時よりちょっと時間がかかったけど、焼き上がりは何ともいい香り!噛めば噛むほどしみじみ美味し。
意外にも娘がモリモリ食べてくれて嬉しい。いつも、パンは”ふわふわ派”なのに^^。

いつも難しそうで手が出なかったから、挑戦できただけでまずは満足。色々試して天然酵母レシピが出来たらいいな。

今日はシンプルな生地にドライアプリコットとドライイチジク。
あ、この生地でピザとかもいいなあ。夢は広がるばかりだーー☆



***続きは育児日記です。

***素敵な黒幕。

今日は雨の中、多摩にある、アメイジングワールド
に行ってきました。
トランポリンとか、エアー式のアスレチックとか、ボールプールみたいなの、大きなお砂場までが屋内にいーーっぱいあって、2歳児にはピッタリの屋内遊戯施設。

お昼から閉演の18時までよく遊びました~~~。

遊園地に行っても、なかなか乗れるものが無いし、2~3歳とかってこんな雨の日は特に、ありあまる体力をどこで発散させたらいいか悩んでしまうけど、今日は娘も思い切り発散できた様子。良かった。良かった。

ちょっと燃えてしかったのは、コスプレ???写真館。
沢山のドレスや着ぐるみを自由に試着できて、好きなように記念撮影できる。娘が選んだのはどこかのアニメのキャラクターみたいので、ちょっとセンスを疑っちゃう・・・☆4頭身の彼女には微妙に似合わないけど、まあいっか。可愛い可愛い♪カチューシャやら、カツラも付けさせて長い時間楽しみました。






周りの小学校低学年くらいの子達は、自分でドレスを選んで、お母さんに髪もセットしてもらったりして、楽しそうだし、とってもきれい。似合う。似合う^^。YOME親子もいつかあんな風に楽しもうっと。

いつもこんな風に、いろんな遊び場所を見つけては連れてってくれる黒幕。
ありがと。娘は幸せ者です。

帰ってきて、溜まりに溜まった洗濯物をコインランドリーで乾かしました。
籠3個分。車で何往復もしてくれた黒幕様にまた感謝。

台風だけど、素敵な一日になりました。本当、ありがと。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック