お肉なしで、野菜だけで食べても美味しい人参の和え物です。
今日はチキンだけど、豚の薄切り肉に絡めたりして食べることも。お肉が一緒だと野菜もモリモリたべてくれるし、お肉が少なくてもOKなトコも嬉しい♪

給料日きたよ~~!な水曜日の献立☆(そんなに反映されて無いか・・・)







人参と食べるチキンソテー

里芋のおかか煮。

端休めきゅうり。


小松菜とトマトのシラス和え。


白いご飯。

ねぎとワカメのお味噌汁。

ダブル人参のサラダ
をお肉に絡めることもあります。
千切り人参っておいしい~♪今日はスライサーを使ってたっぷり刻みました。楽チン!

***人参と食べるチキンソテー。(2人分)
鶏モモ肉・・・1枚(200g位)
人参・・・大1本
青紫蘇・・・10枚
生姜・・・1/2片

=A=
黒ゴマ(白でもOK)・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1

1)鶏モモ肉は塩コショウして、両面カリッと焼く。
2)人参と紫蘇は千切りして、Aを和えて、鶏肉に添える。(油を先に野菜に絡ませると水分が出づらく、美味しく仕上がります。)

大人は和からしを少し混ぜても美味しいです。柚子胡椒もいい!

昨日の入隊後、筋肉痛はまだ来ません・・・。明日が怖いわ☆

***今日は水曜日。”女神のレシピ”更新しています。
レシピは”手作り水饅頭”です。良かったら覗いてください♪→




***続きは育児日記です。


***泣き別れ☆

昨日もE君と3人でお風呂屋さんへ行ってきました。
E君は18キロ。娘は12キロ。YOMEは・・・(^▽^;)総重量は何キロ????
自転車重いです。Uターンなんかした日には、タイヤが持っていかれてヒヤヒヤですが、なんだか幸せな重さ。
楽しくお風呂屋さんへ通っています。

が、いつも困るのが泣き別れ・・・☆

お家へ送り届けても、なかなか離れようとしない二人。

”まだ、あそぶー。まだ、あそぶー”
”Eく~~~うううん!!!”
”ゆうちゃ~~~~あああん!”
”うわーん”
”うえーん”

いつも二人で大泣きです。

昨日も別れた後、しばらく自宅玄関でひれ伏して泣く娘。ドアを見つめて”E君に会いたいよー”と叫んでおりました・・・(-_-メ)すぐ、会えるじゃん・・・。

子供にとって、親の言う、”すぐ” や ”ちょっと” はとても長い時間なんだろうな。
”ちょっと待ってね”も長く感じてるんだろうし。

だって、まだ2年と少ししか生きてないんだもんね。当たり前かー。



コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック