昨日発売のMart8月号にて、人気のドーナツ屋さんの味を再現!という企画で、”クリスピークリーム”みたいなドーナツレシピを書かせていただきました。

なかなか並ぶ勇気が無かった、クリスピークリームに社会見学もさせてもらって、出来たても頂いちゃったし、やる気まんまん!!!
連日の試作で、粉10キロは軽くなくなっていました。毎日パンの香りに包まれて、実験。楽しかったー。

ちょうど、YOME本第2弾の撮影と日付が重なっていて、オーブンもフードプロセッサーもキッチン中が思い切りフル稼働。
しっかり働いてくれた台所に感謝デス。頑丈なYOMEの体にも感謝。(やっぱり徹夜で迎えてみた☆)

しかし・・・発酵モノの撮影って難しい~~~!生地はどんどん発酵が進んじゃうし、でも妥協無く話し合っての撮影ポイントをしっかり抑える為に何度も何度も生地を作り直しました。
自宅に山の様にドーナツが並ぶ姿は漫画みたいで可愛かったけど♪

Mart8月号にはこの他マラサダ、ドーナツプラントのドーナツ再現、100円ショップ大比較!などもあって、盛りだくさんです♪良かったら手にしてくださいマセマセ☆

***撮影の日にはお友達にも来て貰って一緒に試食。子供も3人で甘い香りの保育園状態でした。
引率先生役のKちゃん、ありがと。沢山試作のお手伝いをしてくれたMちゃん、ありがと。


そして、今回の編集の方は前にもご一緒させて頂いたIさん。ツボトークなIさんのファンだったのでまたご一緒出来てうれしかったです。
ライターのMさん、二人のお子さんを抱えて連日深夜までの取材作業には頭が下がりました。頑張ってるママを見るのはとても元気付けられました。

素敵な写真を撮って下さったカメラマンYさん、朝早くからありがとうございました。
この場を借りてお礼をさせて下さい。

ありがとうございました。



コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック