宅配のお野菜は前から気になっていたのだけど、この度、”Oisix”さんデビューしました。
お試しセットを使って、同年齢の子供を持つママと、ワイワイ言いながらのブランチ。
セットの中に、デザートまで付いてたので、やっぱり女同士じゃないと!と急遽誘っちゃいました♪

メインはパスタ。
生トマトが練りこんである、綺麗な赤いパスタです。シンプルに食べたかったので、ガーリックソテーしたトマトを載せて、ぺペロンチーノ風に頂きました。
美味しいトマトってソテーしただけで、美味しいソースになる!
生パスタなので、2分もあれば茹でられちゃう。簡単でウマウマなメインになりました。

立派なアスパラガスはサッと茹でて、生ハムを巻きました。
蕪もそのままスライスして、カルパッチョ。
小分けされた濃厚な絹豆腐にアンチョビをのせて。

ピンピンに元気なベビーリーフはグレープフルーツと豚肉をあわせて、ボリューム系サラダに。

最後にはチーズケーキも頂いて、満足満足。

・・・全部、お試しセットで作りました。
これだけでも十分満足なのだけど、そのほか、卵、葉付き人参、まいたけも入っています。
メインに使った、美味しいトマトもまだ残ってるし。いっぱい入ってて嬉しい♪

お試しセットはこちらです。



でも・・・あんまりモリモリ食べると、眠くなるんだね・・・。
今日はこのあと、子連れで音楽教室へ見学に。終盤のミニコンサートでは、思い切り寝そうでした☆子供たちはノリノリで踊りまくり。楽しめたようでよかったです。

さて、夕飯。黒幕にも美味しいものを作ってあげなくちゃなあ。
野菜好きな娘もトマトの食べっぷりは、拍手をしたいくらいな勢いで平らげていました。




***続きは育児日記です。


 


 


 


***キラキラおめめ達。

今日は、朝から音楽教室の見学へ行き、児童館でランチして遊んだ後に、BFのE君のサッカー教室へ同行し、応援(?)することにしました。
忙しい一日だったけど、キラキラした目を沢山見れて、なんだか涙ウルル☆が止まらない日だったなあ。

音楽教室に一緒に行ったお友達も、児童館のお友達も皆、子供が同じ年。
当たり前の様に顔を合わせているけど、やっぱり皆大きくなってる。
成長してる。学んでる。

そーっとピアノを触る顔や、大きな声で気持ちよさそうに歌う声、サッカーボールを追いかける姿や、コーチの支持に真剣に耳を傾けて頑張る姿。
きっとピアノのも、グラウンドも、大人が感じるより、すっと大きくて広いんだろうな。

YOMEおばちゃん、親戚のおばちゃん気分です。
母達も皆頑張ってるし、子供達も頑張ってる。

帰り道、満足げに自転車に乗り、お母さんと風を切る誇らしい子供の顔が忘れられない夏のお昼でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック