昨日の夕方、りえちゃん親子が陣中見舞いに来てくれました。
連日の撮影で、おかずがてんこ盛りな我が家の食卓にも参加してもらって・・・感謝感謝です。

残り物・・・的なご飯なのにも関わらず、丁寧に食べてくれて、本当にありがとう!

何より、救われるのは、子供同士の笑顔とお喋り。夕方からの短い時間だったけれど
思い切りパワーチャージ☆


わかめブラザーズな二人。”わかめ、わかめ~~~”とりえちゃんに群がります。
順番待ちをしている娘。母ではなく、”りえちゃんの、わかめ!”を主張しております。


”ぱく!!”いやいや、今日は良く食べました。いつもは食事の途中で”ごっちゃま~(=ご馳走様)って遊びに行っちゃうのに、ひな鳥のように、巣(?)へ戻ってきては嬉しそうに食べる娘でした。

2歳児同士、おもちゃ取り合いになり、あ~はじまったなあと思っていたら、
”ゆ~ちゃん、遊ぼう!”とりえちゃんの声をかけられて、

駆け寄って、抱きつく娘。
”りえちゃん、だいすきー”だそうだ。子供と遊ぶのが猛烈に上手いりえちゃんに二人ともお任せして、ゆっくり夕飯をとるYOME.
穏やかな時間をありがとう♪


夜もふけて、バイバイの時間になり、案の定娘は今生の別れの様に大泣き・・・☆


”いかないで~~~~”

楽しかったもんね。お昼寝もしていないのに、子供二人で、親子4人で夜まで大フィーバーだったね^^。

一番上の写真はりえちゃんに頂いた、キースジャレットのCD。ずっと聴いて見たかったのです。
ドビュッシーの”月の光”を思い出すなあ。優しくて、清清しくて、気持ちのいいピアノの音。緊張の毎日がゆるゆる解けます。ありがとうーーー!
目一杯頑張ります。頑張れます。

バタバタな毎日だけど、気持ちの余裕は忘れちゃダメだなあ。今日は思い切り深呼吸できました。
優しい気持ち、かわいい笑顔、楽しすぎる会話。いっぱい吸い込んで元気一杯!また頑張ります!


***この日の献立は下記事です。



コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック