残り野菜・・・夏野菜をいろいろ入れて、味噌味のしっかり・コックリなナムルを作ろうと試みた・・・。
けど、今日は残りのおかずの味が濃いのでここでストップ☆まだまだ研究中です。

実は、最近一杯写真を撮っています。なので、おかずいっぱい~~~。我こそはYOME家の近く!という方、お声をおかけください^^。夕飯の一品、おすそ分けさせて下さいマセ。

そんな日の献立。


サワラの紫蘇しらす蒸し。
夏野菜の味噌ナムル(薄味バージョン)
小鯵の南蛮漬け。
コーンクリームサラダ。
とうもろこしのチヂミ。

本当はまだまだあるよ~~~。
写真に入りません・・・。



水菜とワカメのお味噌汁。
白いご飯。

味噌ナムルは研究後、レシピUPします。
暑いですね~~。皆様お体に気をつけてお過ごしください。




***続きは育児日記です。


***お母さんは誰のもの???

今日はリトミック。娘のボーイフレンド・E君も一緒です。前にもちょこっと書いたけれど、E君ママは二人目を妊娠中7ヶ月。この間は、E君と、ゆうゆうと3人でお風呂にも行きました^^。

今朝会うなり、”おふろ、たのしかった~”と抱きついてくるE君。かわいいなあ~。
今日もE君とラブラブと過ごしていたら、娘が急に横入り。

E君がYOMEに抱きつけば、”ゆ~ちゃんも、ぎゅーーー!”
E君がYOMEにチューしようすとれば、”ゆ~ちゃんも、チューーー!”


終いには、娘の目から涙がポロポロ・・・。E君をにらんで、
”ゆーちゃんの、ゆーちゃんの、おかあさんでしょ!!! Eくん、だめ!!!”

帰り道の自転車の上で、ずっとYOMEの手を握って、
”おかあさん。もう、Eくんと、おはなし、しないで?”と真剣に訴える娘。

YO”大丈夫だよ。 誰とお話してても、ゆうちゃんが大好きだよ。”
ゆう”ゆうちゃんも、おかあさん、だいすき!”

おおおおおお。付き合いたて(?)のヤングなカップルのような会話です。

色んなヤキモチや感情を覚えていくんだなあ。将来、どうか彼氏を労われる優しい子になってもらいたいけれど・・・。それはまだ先の話です。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック