***昨日は、雑誌の撮影が終日自宅であったので、更新をお休みしました。更新を見に来てくださった方、ごめんなさい。そして、ありがとうございます。

今日はおかずが一杯です。何故なら昨日の撮影時のまかない(?)にちょこちょこ作ったお野菜メニュウをSTOCKしたので。
こういう食卓、居酒屋さんみたいで好き。

今日の献立は・・・。

マグロのカマの照り焼き。
イカのマスタードマリネ。
小茄子の中華風煮物。
トマト入り、パリパリマリネサラダ。
海老とカリフラワーのサラダ(娘が朝、海老を全て平らげて、カリフラワーのみ☆)。

玄米入りご飯。
絹さやとゴマのお味噌汁。

忙しい時の方が、NEWレシピを思いついたりします。お買い物にも行けなかったりするし・・・。
なかなかお気に入りも出来たので、ゆっくりレシピをUPしていきます。

カマの照り焼きはグリルでしっかり焼いてから、照り焼きソースを絡めます。香ばしい焼き色や、こけた部分もアクセントで美味し。
すっごく大きいので、娘と二人でわけて頂くとします。骨の間をチョコチョコほじくって、綺麗にお魚を食べる楽しさ、もう感じることが出来るかな?


***今日は水曜日^^。***
女神のレシピ”子供が喜ぶおやつ”の連載を更新しています。
今日はミルク餅です。良かったらどうぞ→




***続きは育児日記です。




***卵!!!

先日、娘が”ゆーちゃんが、たがも(=たまご:娘語)わりたい!!というので、
目玉焼き用にひとつ、お椀にわってもらいました。


おそるおそる、一緒に持ってきたタオルに打ち付けて、
コツンコツン☆
ひび割れたのを確認すると、真剣な寄り目で親指を上手に殻にあてて・・・。

パカ!!!

見事、成功~~~~!!!

大きな殻がふたつほど、一緒にお椀に入ったけど、ばっちり割れました。

”ゆーちゃん、すごいね!すごいね!”
というと、物凄く誇らしそうな顔で卵を眺めています。

そして、この顔を黒幕にも見せたくて、今朝も挑戦。

”ゆーちゃんね。たがも、ぱか(=卵、パカ)できるんだよー”と自信満々にお椀と卵を握ってイザ。

今朝は残念ながら失敗・・・☆

黒幕  ”また、割ってねありがとう!!”
ゆう   ”うん、ゆーちゃんね、いっぱいわるよー。いつもいっぱい、がんばって、たがも、ずーっとわるね!!”

意気込み十分。毎日頑張っておくれ。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック