***昨日書かせて頂いた、ESSEの発売日に間違いがありました。申し訳ございません。
ESSE7月号は、明日7日発売です。




レシピは続きに書いています。HPへは後日UP☆

しっかり脂ののったサーモンだったので、サッパリ火を通してみました。
マスタードとちょこっと隠し味にお醤油。レモン汁タップリでチンして仕上げます。ちなみにこのお魚は、知らないうちに娘がお買い物籠へ入れてました☆レジでビックリ。
責任果たすべく食べてもらわなくちゃ。

そんな日の献立。


サーモンのレモンマスタード☆チン。
トマトのマリネ。(玉ねぎドレッシングで。)
残り野菜の、味噌マヨ揉み。

セロリとハムのコンソメスープ。
白いご飯。

***マメ☆
アスレチックによくある、網網のネットに凝っている娘です。
網目が細かいものはいいんだけど、娘の体も通り抜けてしまいそうな、大きなネットもどんどん高い所まで登ろうとして、怖い怖い毎日・・・。

下から支えたり、一緒に登ったりして毎回ヒヤヒヤ・・・。
高いところが好きなのはYOME似???”煙とバカは・・・”って良く言われたモンです。

一番上まで登ると”おーい”とか言って手も振りたがるし・・・☆
昨日は”ヤッホー”って両手離して叫ぼうとしちゃうし。
”お願いだからつかまってて!!!”と涙目で訴えていた、YOME母さんです・・・。
(/_;)頼むよ・・・。

ふと見たら、手にマメが出来てる!!!
何年・・・いや何十年ぶりだろう。娘の手には出来てないんだけど・・・
”おかーさんの、おててのココ、かたいね。”と言って楽しそうに触ってます☆
いい気なもんだよ・・・ふー☆

***下記事に、WEB連載についての記事を書いています。良かったら覗いて下さい。

私信です。すみません。***昨日”朝ごはん”についてショートコメントを頂いた、ヨッシーさん。
ありがとうございます^^。もしよろしかったら、左記のメールフォームでお願いいたします。記事中ではなかなかお返事が遅くなってしまうと思います。お手数ですがよろしくお願いいたします。


***サーモンのレモンマスタード☆チン。

(2人分)3人分だったら、お魚を増やして。4人分だったら、調味料も倍で。

生鮭・・・2切れ
塩・・・ひとつまみ
胡椒・・・少々

=A=
レモン汁・・・大さじ4
粒マスタード・・・大さじ1
醤油・・・小さじ1
オリーブ油(好みでバターでも)・・・大さじ1

バジルのみじん切り(もしくはドライハーブ少々)・・・大さじ1

1)生鮭は水気を拭いて、塩コショウをふる。耐熱容器にならべて、Aをふりかけ、ふんわりラップをして、電子レンジ(500w)に3分かける。
2)そのまま、煮汁のなかで1分置いて、冷まして余熱で火を入れます。

***お好みでブラックペッパーを振ったり、ニンニクの摩り下ろし小さじ1/4くらいを加えても美味しいです♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック