***太字はクリックするとレシピへ飛びます***

小鯵の南蛮漬け。
洋風おから(先日炊いたおからに、ゆで卵と、ちょこっとマヨネーズと牛乳)
黒胡椒のピリ辛コンニャク(娘はお預け)
タコの梅ガーリック(今日は炒めず、キュウリと一緒に和えました)

白いご飯
お味噌汁・・・忘れてました☆帰ってくる前に作ります。

そして、夏のお楽しみ♪

昨年仕込んだ梅シロップを、美味しいお水で割って飲みます。
去年は氷砂糖に少し黒糖を混ぜてみたので、こんな色。コックリ夏の味^^

今年からは、黒糖バージョンと氷砂糖と両方作ろうかなー。
夏の梅仕事、大好きです。毎年お天気とにらめっこして、ヘタッピながら梅干も仕込でおります。なかなか母の様には作れないけれど、干したり、漬けたり、愛しい作業♪





***父の日へ向けて♪
今年の、黒幕のお誕生日には、娘と一緒に”キュー○ー”のた~らこ~~”の歌を
一緒に歌って踊ってプレゼントしました。黒幕が喜んだかどうかは定かでは無いのだけど(^▽^;)

今日、何気に”お父さんの日”は何をプレゼントしようか?と娘に訪ねたら、
”た~~らこ~~♪”がいいんじゃない???”って即答☆

YO”あ・・・6月には、ばばのお誕生日もあるよ。どうする?”
ゆう”た~~らこ~~♪がいいんじゃない?”

YO”S君のお誕生日は?”(←調子付いて聞いてみる。)
ゆう”た~~らこ~~♪がいいんじゃない?”

プレゼント=”た~らこ~”だと確信しているご様子。

ちなみに”たらこ”の踊りを習ったのは、娘と通うリトミックにて。
お月謝を払っている甲斐もあるってもんです。いまや完全マスター☆

YOME家の喜びの舞・歓迎の舞はいつも、”たらこ”です。

お返事、なかなか追いつかないでいてごめんなさい・・・。今日もコメント欄お休みさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック