レシピはこちらです。HPへ。→

先週のクルクルパンをもう一度作りたかったのだけど、”使ってくださ~~い”と熟年バナナが言うので、今日はメロンパン・・・にプラス、バナナの香りです♪
パンの生地にもクッキー生地にもバナナを加えて甘いいい香り~~♪

表面には小春ちゃんまあしいちゃんイチオシのバニラシュガーを振ってみました。
よーく見るとバニラビーンズ。ちょっと高級に見えるのも嬉し♪

メロンパンって日本独特のパンらしいけど、ダレが始めに作ったのかなあ。尊敬します!!

そして、そんな土曜日のご飯。

昨日の、時々はんぺんの鶏団子をクリームストロガノフの味付けで。サッパリ鶏ムネも昨日と違う感じにコックリ頂きました♪
***太字はクリックするとレシピへ飛びます***

時々はんぺんの鶏団子。(焼いてから、クリームストロガノフのソースで。)
ダブル人参のサラダ。(今日はズッキーニも入れました)
トマトのお浸し

千切りセロリと卵のコンソメスープ
白いご飯。

いちご・ぶどう・メロンパン・・・食べ過ぎだってーーー☆(^▽^;)

いいお天気!皆が素敵な週末を過ごしていますように。




***母の日。いろいろ。
先日、プレ幼稚園で、娘がこんなのを作ってくれました。


左手が緊張してて、カエルの手みたいだけど(^▽^;)。
”こんなに大きくなりました”って本当。大きくなったことが何よりのプレゼントです。
嬉しい母の日、ありがとう^^。

そして、母の日といえば思い出す話があります。

黒幕(旦那さん)の実家では、高校卒業するまで、毎月のお小遣いというものは存在しなかったのだそうです。
欲しいものがある時は伝える。(ほとんどが叶わなかったらしいけど☆)
それでも、何かのときに親戚の人からもらったお駄賃のようなものを溜め込んでいた黒幕。
高校時代の母の日に、彼の所持金は500円(今時の高校生の金額じゃないですね^^)。近所のギフトショップで、エプロンをみつけてプレゼントしたんだそうです。
500円で買えるだけあって、生地も薄くて、デザインもなんだかなーって感じだったらしいのだけど・・・。

お義母さんは、”あの子だけは、いつも母の日になにか送ってくれたわねー。大学へ行っても、東京から、なぜか洗剤とか・・・。”
って嬉しそうに教えてくれました。

もう10年くらい前の会話だけど。
黒幕って優しかったんだなあ。
結婚してよかったなあ。
黒幕のお母さんがお母さんで良かったなあ。


と、色々幸せをかみ締めたのを、今でもよく思い出します。

***YOME業・お仕事頑張り中☆今日はコメント欄お休みします。
            ごめんなさい。m(_ _)m



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック