レシピはこちらです。HPへ。→


5月3日 朝追記:
昨晩、急な来客がーーー(◎◎;)(◎◎;)(◎◎;)
そんなで、レシピと、すあまちゃんとの記事が少し遅れています・・・。ゴメンナサイ。(;><)

そして、4日 朝追記♪UPしました☆


今日は、お友達が来ることになって、久しぶりにチーズケーキを焼いてみました。
濃厚でしっかりしたチーズケーキも好きだけど、しっとり、シュワワなスフレタイプな気分だったので今日はこっち。

卵白と卵黄は同じ数だけ使うので無駄の無いこのレシピがお気に入り♪


この焼き色を見ると、”ぐり と ぐら ”を思い出してしまいます。
大きなタマゴで作るカステラもこんな色だったんじゃないかなあ^^

しっとり、シュワワ♪
歯ざわりも春だよー♪すあまちゃん、の息子ちゃん、三切れも食べてくれました^^ありがとう♪
***YOME本・第2弾発売決定♪アンケートでご協力いただけると嬉しいです。→


***皆と仲良く♪
作詞作曲が得意???な娘です。
即興で歌を作って、いつも楽しそうに歌っています。

歌詞は大抵、”ゆうーちゃんとー。おともだちー。みんなでー。なーかーよーく~~~”といった内容。
でも、でも・・・現場のゆうちゃんは、人見知り・場所見知り。恥ずかしがって、中々皆と遊べません。
歌に憧れを込めて、頑張れ娘!!!

***今日はWhite daysの、すあまちゃんと遊んでますー。その様子はまた夜中にUPします^^




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック