レシピはこちらです。HPへ。→(レシピは下に書いています。HPへは後日UP☆)

GW2日目^^。今日は気持ちいいお天気です♪朝9時から公園へ行って。お昼ごはんに家に戻り、また公園ーーー。水浴びまでして良く遊びました^^

明日は遠出をするのでカレーを作り置き!!!と決めていて、明日の分までタップリ作ったサラダ。
いつものポテトサラダに、しっかり水切りしたお豆腐を加えてみたら、食感もふわふわしておいしい~。豆の旨みもいい感じ。カロリーも抑え目な気がして、しばらくこっちが定番になりそうです^^

***YOME本・第2弾発売決定♪アンケートでご協力いただけると嬉しいです。→

***沖縄三味線の夕方。
YOMEが住んでる所は、都内でも沖縄から移住した方が多く住むところって何かで読みました。
夕方になると何処からともなく、沖縄三味線(さんしん)の音がして、なんとも気持ちがいいのです。

夕方いつもの公園に、沖縄三味線を持った人たちが10人くらい集まって、歌っていました。

誰に教わったわけでもないのに踊りだす娘。時々”あいやー”って合いの手もちゃんと入れて。
こんな小さな子でも踊りだしたく、歌いだしたくなる音楽。
沖縄育ちではないけれど、とってもとっても落ち着きます。心が休まる夕方でした。

みんなが素敵なGWを過ごしていますように。

***ふんわりお豆腐入り、ポテトサラダ

じゃがいも・・・3個(450g)
玉ねぎ・・・1/3個
きゅうり・・1本
人参1/4本
豆腐(絹)・・・1丁

マヨネーズ・・・大さじ5
粒状コンソメ・・・小さじ1/2


塩こしょう・・・適量

1)ジャガイモは、皮を剥いて半分に切り、ラップにふんわり包んでレンジにかけて柔らかくする。熱い内にコンソメを振って、荒く潰す。
2)豆腐はキッチンペーパーなどに包んで、レンジ(500w)にかけてしっかり水切りする。(7分暗いかな・・・)
2)きゅうりは薄く小口切り。と人参は薄くいちょう切りにして、塩もみしてさっと洗って絞る。
3)玉ねぎは繊維に逆らってスライスして、水にさらす。
4)1のジャガイモと2の豆腐を荒く崩してあわせ、2,3の野菜もあわせる。
マヨネーズと塩コショウで調味する。




コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック