レシピはこちらです。HPへ。→(レシピは続きに書いています。HPへは後日UP☆)

今日は気持ちいいお天気~~♪子供と一緒に動いていたら、汗ばむくらいの気温。時々気持ちのいい風がそよそよ。新緑の季節、満喫です。

そんな暑いくらいの今日は、”とろとろ茄子のおつまみ☆チン”の洋風&オイルレスバージョンの”茄子チン”シリーズ2。
どうして名前がALL3なのかと言うと(なんだか、寂しい成績表みたい??(^▽^;))、材料がぜーんぶ3だから!酢、砂糖、玉ねぎのみじん切りを全部大さじ3。そこへ2.3つまみの塩を加えて、ついでにレンジTIMEも3分30秒でございます♪

冷蔵庫でしっかり冷やしてどうぞ♪

***YOME本・第2弾発売決定♪アンケートでご協力いただけると嬉しいです。→

***セーフ!! 大泣き???
今日の午後、野生児2歳児の娘と一緒に、近所の小川つき公園で水浴び・・・どころか水かぶり位の勢いで遊んでいました。
2時過ぎに突然、空が”ゴロゴロ・・・”黒い雲がモクモク・・・。

わ!!!!大変!!!!お布団干しっぱなし!!!!
慌てて着替えさせて、ママチャリ立ち乗りでダッシュで帰宅☆

”まだ遊びた~~い”って言う娘に、
”雷の鬼さん来るからね~~”って言いながら、ダッシュ&ダッシュ。

右にお買い物のお米10k、新玉ねぎ5個、グレーフルーツ3個を抱え、
左に12キロの娘を抱え、郵便物を口でくわえ(・・・ウソウソ、娘に持ってもらいました☆)
3階の我が家まで、猛ダッシュ!!


お布団を取り込み、洗濯物を取り込み、娘にシャワーを浴びさせて、ほっと微笑みかけたら・・・
大泣き・・・。?????

”鬼さん、こわーーーーーい。うえーーーーーん☆”

な・な・な・・・なんで???焦って、懸命だった母の形相は、鬼みたいだったかな・・・。
しゅん・・・☆(ー"ー)


***茄子のチン☆マリネ ALL3。

茄子・・・2本
プチトマト・・・3個

玉ねぎのみじん切り・・・大さじ3
砂糖・・・大さじ3
酢・・・大さじ3

塩・・・2.3つまみ

オリーブオイル・・・少々(大さじ1位)
ドライハーブ(バジル・タイムなど。無くてもOK)・・・少々
黒胡椒・・・適量

1)茄子は乱切りにして、軽く水にさらしてアクを抜く。
2)耐熱容器に、玉ねぎのみじん切り・砂糖・酢・塩を合わせて1のナスに和え、
ふんわりラップをして、3分30秒(500w)チンする。

3)トマトは半分に切って加え、香り付けにオリーブオイルとドライハーブを加える。
そのまま冷蔵庫で冷やして、黒胡椒をかけていただきます。

風味付けにみじん切りのベーコンを一緒にいれてもボリュームUPで美味しいです♪


 


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック