レシピはこちらです。HPへ。→(レシピは続きに書いています。HPへは後日UP☆)


大根のごま塩チン☆”にちょっと似てます。今日は桜海老の旨みで食べる大根。
桜海老もチンしてから加えて、香りを一杯楽しみます。色合いも春らしくて好き。

小さい体にこんなに大きな旨み。ふくよかな香り。桜海老、えらい!!
生の桜海老の旬はもう少し先だなあ。楽しみです♪

***おたまじゃくしは・・・かえる。
近所の幼稚園で飼っているおたまじゃくしを、娘と一緒に毎日の様に見に行っています。
”小さいねー。かわいいねー。いっぱい居るねー。”とはしゃぎっぱなし。

今日、ふと、”おたまじゃくしはカエルの赤ちゃんなんだよ”って言ったら、ビックリ☆大泣き。
最近、青虫はチョウチョの赤ちゃんって話をして、とっても喜んだから、その延長みたいに伝えたつもりだったのに・・・。
カエルになるって言うのは悲しいことなのかな???・・・(-ω-;)ウーン
乙女心は難しく、泣きながら帰宅。泣きながらお昼寝中です。


***大根と桜海老の香ばしチン☆

大根・・・千切りにして2カップ位(6センチ位)
塩・・・ひとつまみ
砂糖・・・半つまみ
ごま油・・・小さじ1
桜海老・・・大さじ2

1)桜海老は耐熱容器などに広げて30秒(500w)チンする。

2)大根はマッチ棒位の千切りにして、塩とごま油とあわせて1分(500W)チンする。
・・・お好みの硬さで。私はシャキシャキしたこのくらいが好き。

3)1の桜海老をあわせて、器に盛る。




コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック