***昨晩は、娘の寝かしつけに手間取り、UPが遅くなりましたー。
下記事に、ちょこっとお礼を書かせてもらいました。タコ公園の沢山の情報を本当にありがとう!!



レシピはこちらです。HPへ。→


お芋のおやつです。今日は娘と同じ年のお友達とママが遊びに来てくれるから~。なんとなくこんなオヤツ。でもでも、息子ちゃんは、食後に出した寒天のほうがお気に入りだった様子。モリモリ食べてくれて嬉しかったので、そちらも近日中にレシピUPします♪

さてさて、デートのお相手は~~♪

こちらのお皿をプレゼントしてくれた・・・。ともさかりえちゃんです♪うしし☆
前回は、眉なし顔で迎えてしまったYOMEだけど、今回は大丈夫^^。

今日のミニミニ前菜は、フォアグラー!!!ちょこっと前にお仕事でおすそ分けを頂いて、今日食べよう!って決めてたのだ☆
絶対、黒幕と二人で食べても、感想も何も無く平らげてしまうだろうと思い、ここは絶対、女同士!です。一緒に食べて、喜んでくれてありがとう♪りえちゃん^^


そんでもって、メインはカレー☆・・・・きゃー???だめ???今日は、二人でパンでもこねこねしようって決めてたので、パンが進みそうなおかずにしたかったのです。

食べながら、こねて、丸めて、成型・・・

りえちゃんの、マスター術!!いやいや、素晴らしいー☆
捏ね方も、丸め方も何も言わなくても、YOMEの手元を見てサクサク作業。以心伝心???
パンを触るたびに、気持ちいいね~。楽しいね~。ってはしゃぐりえちゃんの手元は既に職人です。
そして・・・完成~~♪

蜂蜜シュガー


と、ハムマヨコーン♪です^^

美しく完成!!!


先日、宮古島から帰ってきた彼女のお土産話を堪能しながら、パクパク・・・。
”宮古でパン屋さんでも開いて生きていくのもいいかもー”なんて話しながら・・・。

沖縄の音楽に合わせて踊る二人・・・♪

踊る皆・・・♪見えませんが、黒幕もYOMEも踊ってます♪

その後、お茶をゆっくり淹れて、宮古でどうやって生きていくかなんて話し合い。りえちゃんに頂いたバウムクーヘンを美味しくいただきました。

体力有り余る子供達を連れて公園へ。

ちゃんと、順番に交代が出来ます。2歳児って凄いなあ!!


”じゃりがに(ザリガニ)さん、怖いねー”って言いながら、二人で、ザリガニの入ったかごを眺めています。


最近、うちの近所の公園ではザリガニ釣りがブーム。小学生から、おじいちゃんまで夢中になってバケツを抱えています。平和だー。



そして肩車で帰宅☆
りえちゃん、細いのに、肩車も慣れた様子。格好いいぜー☆ちなみにYOMEは肩車は娘が重すぎて・・・怖くて出来ません(^▽^;)


おうちに帰っても、りえちゃんに甘える娘。公園でも、”りえちゃんとサッカーする!””りえちゃんと滑り台する!””りえちゃんと手をつなぐーーーー”って息子ちゃんから奪うように主張してしました。
娘よ・・・。キミのお母さんはYOMEなんだよ。ちょっと寂しい(-_-メ)

お互い”イヤイヤ”期を迎えた2歳同士。
そんな中、息子君が”イチゴ、嫌い”とか、”お絵かき 嫌い”とか言うと、りえちゃんは、”ママ、○君だーいすき”って返す。そうすると、息子君もにっこり笑って、”ママ しゅき(好き)”って返す。
素敵な素敵な愛情表現だなあ。

そんなりえちゃん家が、YOME家も大大だーいすきです♪
今度は黒幕が、りえちゃんの為に練習している弾き語り(聞きたくないかもだけど☆恩着せがましい言い方だけど☆)、聴きに来てね~。
また、沖縄の音楽を用意して、踊りながら待っています^^


お土産のさんご礁、大切にするね。ありがとう!ありがとう~!





コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック