レシピはこちらです。HPへ。→(簡易レシピを続きに書いています。HPの調子が悪いー☆)

まず・・・昨日は嬉しいコメントを沢山ありがとう~~!至上最高のアクセスでした。皆のコメントをひとつひとつ読んで、夢じゃなかったんだーってかみ締めています♪
YOMEも、りえちゃん見習って、女を磨くわ☆限度は有るケドネ・・・(ё∇ё)

昨日の朝ごはんに引き続き、残り野菜メニュウです♪昨日は、お漬物&サラダ風・ややお漬物寄りだったので、今日は同じく、お漬物&サラダ風のややサラダ寄り。
ちょっと酸味を利かせてチャチャっと炒めました。生姜の香りがアクセント♪

ごま油・酢・レモン汁は全部同量。大さじ1。そこへ塩と生姜。
切り干し大根のシャキシャキした歯ごたえがおいしいです♪シャキシャキ大好きな娘、案の定今日も手づかみでガッツリ食べてくれました^^

***パク。

鳩のエサ用に持参したちょこっと乾燥した食パン・・・。鳩にあげないで食べちゃってます。
ダメだよーー!(;><)☆

その後はR君とデート♪





***切干大根のレモン生姜炒め。

切干大根・・・1袋
えのき茸・・・1/2袋(50g)
きゅうり・・・1本
人参・・・5センチ

・・・野菜はこれが全部なくちゃダメってことはなくて、余り野菜を色々あわせて
2カップあればOKです。貝割れ大根や、根三つ葉などもおいしく食べられます。

ごま油・・・大さじ1
酢・・・大さじ1
レモン汁・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2
生姜の摩り下ろし・・・小さじ1/2
(千切りにして加えてもおいしいです)

煎りゴマ・・・大さじ2

1)切干大根は水でもみ洗いして、綺麗な水に15分ほど浸す。
エノキ茸は石突を外して、食べやすい長さに、キュウリ、人参は千切り。

2)鍋にごま油を温め、1の切干大根をぎゅっと搾ってから加え炒める。
油が回ったら、人参、キュウリ、えのき(硬い野菜から順番に)加え、塩と酢を加えさらに炒める。


3)火をとめ、レモン汁を回しかけ、生姜を和えて、ゴマをふって出来上がり~♪


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック