昨日のデートのお相手は、”ゆちのお料理実験室”のゆちちゃんでした~~♪
そして、共通のお友達の、junco*ちゃん&tatsuya君&mamiちゃん

遠くに住んでるゆちちゃんとは、1年以上前から、毎回彼女の帰省の度にスケジュールを合わせていたんだけど、なかなか会えなくて、会えなくて、会えなくて・・・。
昨日、やーーーーーっと会うことが出来ました。

待ち合わせ時間、10分前に到着したYOME&娘だったけど、もう、ゆちちゃん&K君は待っててくれて・・・”YOMEちゃーん!”って声をかけてもらった時にはちょっとウルル・・・☆

嬉しかったときも、ヘコタレな時も、いつもメールでびゅーんと近くに来てくれて、気持ちを分かち合ってくれた、ゆちちゃんがそこに居て。何から喋ろう・・・。
もじもじしつつ、”ゆちちゃん、タレントの田中律子さんに似てるなあ”なんてウットリしたりして^^
平和な穏やかな息子ちゃんも、ゆちちゃんに似てる!!!

そして、今日はお天気も良くて気持ちよかったので、ピクニックデートになりました^^


お弁当を準備してレッツゴー☆・・・ちなみにTOPの写真にお料理を持ってこなかったのは、お弁当・・・崩れちゃって・・・(-_-メ)

お弁当がとっても上手な友達が多い中、すっごくすっごく・・・恥ずかしいんだけど☆お弁当の中身
仕切りに使ってるラップが何とも格好悪いデスねえ・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)
まあ、外で食べれば美味しい!ってことで♪

思ったより、早く到着出来たjunco*ちゃん&tatsuya君&mamiちゃんとも一緒にいただきまーす♪

K君は、元気一杯!お弁当をちょこっと摘むとアスレチックに遊びに行っちゃいました。
娘はYOMEの膝の上でモリモリ☆写真はtatsuya君と、mamiちゃん♪

お弁当には・・・

有名な通信販売のお店”うた種屋”(=ウソです→割烹勝一)の、のりさんから頂いた美味しい佃煮を、サトイモの煮物に使用させていただきました~!うまい!!!

そして、デザートに

デリカテッセン レ・アールシェフから頂いた、桜のシフォン♪とってもキメが細かいの。シットリ・ふわふわ!そしてモチモチ☆プロのシフォンは違うなあ!


子供同士ってすぐ仲良くなっちゃう♪K君の穏やかな性格に、皆ひきつけられちゃうの図。


”泥団子作ったよ~~。白砂かけたの~。”そういえば、泥団子の上手な作り方ってあったなあ・・・。K君に教えてもらいました。

桜を拾うmamiちゃん♪ちゃんと人数分拾ってくれるの。かわいいな~。優しいな~。

相変わらず、お兄ちゃん大大大好きな娘♪いつも付き合ってくれてありがとう^^


子供たちが仲良く遊んでくれて、桜の下で母チームはのんびりお喋り♪
話したいことは一杯!!!子供たちはtatsuya君に任せて(ごめんね~~~)
喋りまくりでした☆


桜の下で記念撮影~♪

この後、器やさんへ行き、その後YOME家でお茶。
遅くまで引き止めちゃいました。

子供たちが遊ぶ姿を見ながら、カラカラと笑うゆちちゃん。穏やかで優しい男の子を育てるお母さんの源を見ました。
YOMEとは、お料理が好きってだけでなく、色んなところで、いつも一緒居たような感覚。美味しいものの話から、感激したこと、悲しかったこと、大変だったこと、頑張ったこと・・・今までも全部聞いてもらってたけど、まだまだ話すことがあって、おしゃべりは止まりませんでした。会えて本当に嬉しかったよ。

そして、junco*ちゃんとは、週に3回も会えたこの春休み。宝物です。junco*ちゃんファンに怒られちゃうかな☆
何度会っても話すことが沢山で、ゆるゆる心が解けちゃう。裁縫の先生junco*ちゃんなだけに、気持ちを繕ってくれるのも上手。気持ちがササクレちゃっても、いつもチクチク直してくれるの。裏布で補強も忘れずにチクチク^^。tatsuya君とmamiちゃんも一緒に、いつもYOMEを癒してくれます。ありがとう。いつもありがとう!


今年は”春休み”を満喫したよ~~。年中お休み無しの母業・妻業だけど、沢山のお友達に会えて、とってもやる気マンマンな4月!!!
色々頑張るぞ。楽しむぞ。どんとこーーーい☆

付き合ってくれた皆様、ありがとう。素敵な春をありがとう!!!また絶対絶対会えますように。


***4月6日のレシピは下記事です♪



コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック