レシピはこちらです。HPへ。→(簡易レシピを続きに書いています。HP・UPは後ほど~☆)

今日の朝ごはんです。トマトジュースに、コンソメとベーコンの旨みを足して、アボカドをいれただけ~~☆なんだけど、アボカドに火が入って少しトロンとしたとこがクリーミーで美味しいのです♪
朝なので入れなかったけど、ニンニクや、タバスコが入っても美味しいと思います。
もっと凝るなら、アサリのお出汁と、生トマトとアボカドでもいいな~。パスタ入れてもいいな~。チーズ振ってもいいな~~・・・なんて食べるそばから、違う食べ物も考えてしまう、えらく食いしん坊YOMEです。

昨日皆からもらったパンが少し残ってて(残しておいて^^)、幸せな朝ごはんになりました。オフ会の余韻、お楽しみ中♪

***詩人!!!
今日は、隣の駅に用事があったので、早めに出かけてお気に入りの隣の区の児童館へ~。

11時前からお弁当をほうばる娘・・・。モリモリ食べてます。やる気(何を??)満々☆


今日はバドミントンに挑戦♪最近ラケットものに憧れているらしいです。


桜、散っちゃったね~って言ったら、”桜、泳いでるね。いっぱい沢山泳いでるね!!”って返す娘。池の上は今が満開な桜だね^^
子供って、詩人!!!☆


***トマトとアボカドのスープ・4人分
トマトジュース・・・800cc
コンソメ・・・小さじ1
ベーコン・・・2枚
アボカド・・・1個


砂糖・・・小さじ2
塩・胡椒・・適量


・・・YOMEは無塩のトマトジュースを使いました。有塩のトマトジュースの場合は塩分の調整をしてください。

ベーコンは短冊に切り、鍋で軽くいためる。
トマトジュースとコンソメ、串切りにしたアボカドを加えて、煮立て砂糖を加える。塩・胡椒で味を調えて出来上がり。


お好みでニンニク、玉ねぎのみじん切り、千切りセロリをベーコンと一緒時いためてから仕上げると一層美味しいです。お好みでドライハーブ、タバスコ、カレー粉を振っても。
今日は朝ごはんだったので、極々簡単にしました~~。


 


 


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック