長いことお休みをしていて、
大変ご心配をおかけしました。

家族みんな元気になりました。心配かけてごめんね。
そして、優しい言葉を本当にありがとう。

たくさんの、励まし、応援のコメントやメールにまたお返事が出来ていないのですが、取り急ぎここで報告をさせて下さい。



***そして続きは経過です。ただのバタバタ報告なので、許してくれる方のみどうぞ☆

先週の月曜日(2/26)に黒幕がどこからか貰って来たインフルエンザA型。隔離するように、実家へ戻ったのも遅く、娘と私でリレーしてました・・・。
予防注射してたって言うのに・・・(T_T)(T_T)(T_T)

黒幕の2日後に娘、その次の日にYOMEが感染。

娘の看病はもちろん初めてじゃ無いけれど、自分の体調がこんな状態で看ることは無かったので、ある意味緊張もあって全然眠れませんでした。
小さな体がものすごく熱くて、寝息も荒くて・・・。
新生児の時みたいにお布団で寝たがらない娘。感染してから二晩くらいは、一日中、ほぼ抱っこでした。

日曜日の朝、ケロリと起きて、”おはよー”って言ってくれたときは
心からほっとしました。
”牛乳飲みたい~”って冷蔵庫に走る姿が新鮮だったなあ・・・。
ちゃんと両手でカップも持って・・・色んな行動に”回復”と”元気”を確認してました。

そしてこの日、YOME母はあまり体が丈夫な人では無いので、実家といえど、甘えきってる事も出来ず、一足早く回復した黒幕に迎えに来てもらって帰宅しました。

次の日ちょっと大変な事に・・・☆

娘が治って、黒幕が会社へ行ける様になって、そして合間にしていたお仕事(這いつくばって仕事・・・ってこんな状態を言うんだな~って実感!!!)の締め切りが全部終わってホッとしたのか、
最後の最後で、早めに帰ってきてくれた黒幕の顔を見ると同時に、高熱と頭痛でYOMEってば、気を失ってしまいました・・・☆☆☆

気づいたら救急車に乗っていたのーーーーー。

ぼんやりした意識の向こうで、心配そうにでも毅然と(多分)救急隊員に答える黒幕の姿と、”お出かけしようね~~””雨だね~~””お母さん、頭がイタイの~~”ってオシャベリに盛り上がる娘の声に癒されていました。

原因は・・・なんだか色々言われたけど忘れちゃった。
点滴をして一時入院のみで帰宅したのだけど・・・

頑丈なことだけが取り柄のYOMEがこんなことになるなんて・・・。

考えてみれば、インフルエンザって生まれて初めて感染しました。15年以上続いていた風邪知らず記録もここでSTOP・・・。
ふふふ・・・ナントカは風邪引かないってもう言われないぞーー!
でもでも、これからは、年齢も体調も考えて行かないとデス。

知らない間に、おひな祭りも終わっていて、ちょっと残念。
気が付けばなんだか暖かいし。

ゆっくり春を楽しむ準備をしまーす♪

長らく読ませてごめんね。
お付き合いありがとう。


***メール、コメントのお返事時間を見つけて書かせてください。
みんなの優しい気持ちで、回復が早いぜーーー!!!


YOME

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック