レシピは"続き”に書いています。自宅へ戻ったらHPへUPします。

お弁当メニュウ続いてます。
ポットサラダ・カレー味。実家にはカレー粉が無かったので、カレールウを砕いて加えました。後は生クリームとメープルシロップで調味。コックリ・ネットリして美味しいのです。
林檎ジャムとか入れても美味しかったかな~。
ソーセージとコロコロに切ったチーズが一緒です。食べる直前にチンして、ちょっとチーズを溶かしても幸せ♪

カレーと言えば、”林檎とはちみつ、とろ~り溶けてる♪”って西条ヒデ○がCMしてるカレーがあったなあ・・・(きゃー。また年代バレバレ???☆)
2歳の娘は、もちろん知らないこのCM。でも、モノマネしながら歌うとやたらウケてくれるの♪
カレー味のおかずの時は、頼まれなくても張り切ってモノマネしてるYOMEデス☆



***いちご大福。

お見舞い用にイチゴ大福を作成。
出来立てが美味しいよね♪大口開けて、あむあむ~~~☆

***実家にまだ居ます・・・。メールのお返事等遅くなっててごめんなさい~。
***お昼ねが短かったです。下記事のお返事も夜中になります。ごめんね。




***クリーミー☆カレーポテトサラダ

じゃがいも・・・3個
玉葱・・・1/4個
カレールウ・・・1かけ(10g)細かく刻む。


生クリーム・・・大さじ3
メープルシロップ・・・小さじ1(お好みで調整。ちょっと甘い仕上がりです。)

ソーセージ・・・2本
お好みのチーズ・・・適量

1)玉葱は繊維に沿って千切り。冷水に5分ほど放す。じゃがいもは茹でるか、ラップに包んで電子レンジに柔らかくなるまでかける。

2)1のじゃがいもが温かいうちに、カレールウを加え、つぶしながら混ぜる。

3)生クリームを加え、メープルシロップ、塩コショウ(分量外)で調味する。

4)ソーセージは軽くいためるか、ボイルして小さく切る。水気を切った1の玉葱とチーズと一緒にポテトサラダをあわせる。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック