簡易レシピを下記に書いています。HPへのUPは夜中デス。ごめんね。


昨日から、黒幕が出張です~☆
なので、夕飯はパスタ。なぜか、夜にパスタってイヤっていう黒幕様なので、夜パスタは黒幕不在時のお楽しみ♪

ソーセージをみじん切りにして、ミートソース風。ありあわせの野菜と一緒にトマト缶で煮込むだけなんだけど、ソーセージの中に入った、スパイスやハーブ、燻製の香りがなかなかいい味を作ってくれるのです。

YOMEがいつも使うソーセージは無着色で添加物を使用していないので、そのままだと少々地味な色合い。
でもトマトと一緒だとすっかり華やかに主役になって、ちょっと嬉しい感じ???

***人参1/4本・玉ねぎ1/2個・ソーセージ100gはすべてみじん切り。オリーブオイル小さじ2で軽く炒めたら、トマト缶(400g)を加えて中火にかける。沸騰したら弱火に落として15分煮込む。
お好みで塩・胡椒で調味します。大人はタバスコ少々あると幸せかも♪






***お肉さん。


娘とおままごとをするときに使うお人形たち。
でも、母、YOMEの役はいつも”お肉さん”なの・・・。(真ん中)
”お母さん、今日はウサギがいいな~!”って言っても、”お母さんは、お肉さんでしょ。”っていつもお肉さんを渡してきます。
何で?何で???(-_-メ)



駅に居るペンギンが大好き。今日も抱きついていました・・・☆

***お昼ね短くて・・・。下記事へのお返事遅くなります。ごめんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック