レシピはこちらです。HPへ。→


今日はすっごく寒い~~~。
買い置きの長いもで、とろろとマグロの漬け☆って思ったけど、急遽煮物に変更。

ベーコンのコクと生姜でさっぱり煮ます。長芋なので、自然に煮汁にトロミがついて美味しいの♪
長芋&ベーコンの組み合わせは、大好きなお友達、"まずはプシュ!ビール片手に作る料理♪”のCarl'S Barちゃんがこの組み合わせで炒めてて、これは絶対おいしいぞ~☆ってウキウキ挑戦!

Carl's barちゃん、(←この名前も美味しそう^^)素敵なレシピをありがとう♪

色々にアレンジして煮ても美味しそうだな♪長芋^^シャキシャキ・トロンがたまりません!






***出来た!!と、かわいい~♪


今日は雨ふりで寒かったので、児童館へ。
積み木も上手に積めるようになりました。ちょっと得意顔☆

最近、”かわいいね~~”がブームな娘♪もっちろん!!”お母さんかわいいね”って言わせて・・イヤイヤ、言ってくれます♪
でも、その後ハトの糞を指差して、”あ!ハトポッポのウン○~~。かわいいね~~”って言うの・・・☆


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック