(レシピは夜中にUPします~~。最近こんなの多くてごめんなさい・・・)

今は緑の野菜もモリモリ食べる2歳児の娘だけど、昔は枝豆でも、ブロッコリーでも、ほうれん草でも、かなり滑らかな口当たりで無いとたべてくれませんでした。
ちょっとでも、粒粒した食感が残ってると、べ~~~って出しちゃって・・・。

娘が生まれてから3回目の春は、もうこんなスープを作らなくなってたなあ・・・。


ブロッコリーをひたすらコトコト煮て、牛乳で伸ばして、裏ごして・・・手間ヒマの分やっぱり美味し♪。今日はこれに、クリームチーズと生クリームを合わせたフワフワチーズを乗せて・・・。溶かしながら食べるのが幸せなのです♪





***夜中の大泣き(・・・かなり親ばか日記です。許してくれる方だけどうぞ☆)

ここんところ、ずーーっとお仕事が大詰めで(YOMEは家で商品開発のお仕事とかしてます。)、毎晩、娘が寝た後はPC部屋か台所にこもりっぱなしでした。

まだ、オッパイ飲んでる娘は、夜中に何度か”おかあさ~~ん。オッパ~~~”って呼びます。そして、授乳したり、背中をトントンと叩くとまた寝るので、部屋に戻ってPC作業・・・の繰り返し。でした。
先日、夜中にオッパイに起きて、目をつぶったままの娘が、”お母さん、パソコンしてたの?”って聞いてくるので、”そうだよ”って言ったら、”ふーん。頑張ってるね”って言ってそのまま寝てしまいました。

パソコンなんて言葉、いつ覚えたんだろう?頑張ってるねなんて言葉も、黒幕が教えたのかな???。娘が起きている間はPCは触らないことにしてるし、仕事してるなんてことも知らないと思うのに・・・。ビックリして、ビックリして・・・・
そして大泣きしてしまいました。

最近ヘコタレてて、ブログのお友達にもだいぶ励ましてもらったりして、頑張ろう頑張ろうって思ってた。そして、まだ小さい2歳の娘までが、自分が寝ている間に、親がしていることを知ってくれてる。しかも”頑張ってる”って思ってくれてる・・・。

涙が止まりませんでした。その後3時間くらい泣いたかな・・・。
明け方、目を腫らしながら泣いてるYOMEを黒幕が見て、えらくビックリしてました(^▽^;)

娘と一緒に居るときも、居ないときも、娘が起きてるときも、寝てるときも、一生懸命、色々頑張ろうと思いました。頑張らなくちゃと思いました。
だって、見ててくれてるから、知っててくれてるから。

・・・親ばか話、ごめんなさい☆金曜ってことで許してね。
時々また、力が沸かなくなったときも読み返せるように、ここに書かせてもらいました。







皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
宝島社より全国書店で発売中です。


ここから注文も出来ます
↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック