レシピはこちらです。HPへ。→

ハンバーグ続きでごめんなさい・・・☆ハンバーグ星人の娘のお弁当を考えるとついつい・・・。

娘が1歳半のときに受けた、アレルギー検査で、ちょっと貧血気味と言われてしまいました。可憐で繊細な黒幕も昔からちょっと貧血症で、血気盛ん(???)なのはYOMEだけです・・・。
そんなで、鉄分メニュウは我が家には欠かせないのです。

レバーそのままじゃあ、全然食べてくれなくて試行錯誤・・・。大好きなハンバーグに入れちゃいました。以前作った”しっとり・クリーミーな鶏団子”のムッチリした感じは気に入ってた様子だし、これはイケルナって思ったの。
クリームチーズとみじん切りのレバーをひき肉に合わせて、カレー粉をホンの少し。上にかけたのは”なんちゃってデミグラス”。濃い目のデミの中で、チーズとほんのりカレー粉。レバーも騙されて食べてくれました♪





***初☆なわとび
以前から、ほしがっていた縄跳び。まだムリだよ~と思いつつ、買っちゃった。

ぜ~~んぜん、使い方間違ってるけど・・・。

自分で”ぴょん”とか言いながら結構真剣に頑張ってて・・・。

しまいには、”なわとび、可愛いから、お散歩するの”ってベビーカーに乗せてました。幸せななわとびだよ・・・。買って良かったな^^

今日は午前中プールだったのに、午後もお昼寝ナシで”愛する縄飛び”ちゃんと夕方まで遊んでました。体力あるなーー。鉄分ハンバーグのお陰??だとしたら嬉しい♪
・・・さっき、やっとお昼寝。なので下のお返事おそくなっちゃいます。ごめんね・・・。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
宝島社より全国書店で発売中です。


ここから注文も出来ます
↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック