レシピはこちらです。HPへ。→

またまた、やっちゃいました・・・☆。わかめと玉ねぎと豚肉の組み合わせ。だって、だって美味しいんだもん~♪娘の食べっぷりもいいと、ついついスーパーで同じものを買ってしまう・・・。

この組み合わせは、煮たり麺にしたり炒めたり・・・。海のもの、土のもの、里のもの・・・お互いは知らないはずなのに、美味しいなあ♪
今回は、ハンバーグ星人の娘のために食べやすくハンバーグ。

表面には片栗粉をまぶして、カリっと焼いてみました。このカリカリがまた美味しい♪

味付けは、おろし生姜とお肉を捏ねるときの塩が少しだけ。お好みで、照り焼きのタレやポン酢をかけても美味しいけど、まずはそのまま食べてもらいたいデス。
肉汁と一緒にワカメの旨みと玉ねぎの甘み。あーーやっぱりこの組み合わせ、好き!!!





***公園6時間☆

最近は、お昼になっても遊んで帰ろうとしてくれないので、お弁当持参で出かけることにしています。一人前風に、”お外で食べるのは気持ちいいねえ”とか言ってるし、すっかり気に入ってる様子。なんだか前より一杯食べるようになりました。

今日は、朝の10時に出かけて、。夕方4時まで遊びっぱなし・・・。よく飽きないなあって思うけど、長く居ると色々楽しいことも見白押しみたいで・・・

今日は、犬の散歩を初体験☆ずっとお散歩に憧れてた娘。良かったね♪
優しい優しい、買主様がこれまた優しい犬を貸してくれました。

・・・案の定、帰り道に抱っこでお昼寝・・・( ̄_ ̄|||) &三輪車付き(買ってもらっけどやっぱり置いて来れない・・・)激しい筋トレな帰り道でした・・・。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
宝島社より全国書店で発売中です。


ここから注文も出来ます
↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック