レシピはこちらです。HPへ。→

酒飲み☆おにぎり”の豪快バージョンです。酒飲みおにぎりは、イカの塩辛とワサビを一緒に炊いて、茗荷を散らしたの。
真冬の今はイカを丸ごと。ワタごと。そして柚子をちらします。ご飯の湯気で炊かれたくワタの旨みた~~ぷりなご飯です。

イカをまるごと入れるからご飯にもイカの旨みいっぱい♪〆のご飯じゃなくて、さあ、また飲もうね☆なご飯です。

上に散らしたのは貝割れ大根。シャキシャキ辛いアクセントがンまいのです☆





***お花のプレゼント。
先日、男性から、男性から、男性から(←何度でも言いたい♪)お花を頂きました♪自慢じゃないですが、男の人からお花をもらったことって数えるほどしかないです。
綺麗に咲いているので、貴重な想い出を写真に撮って見ました^^


花言葉は”永遠の愛だよ☆”って言ってたけど、絶対違うだろうな。だって言ったのはH君だもん。
H君、N君ありがとうございまーす。黒幕がヤケに真剣に世話してます。
・・・二人とも惚れられてるよ☆多分♪(^m^*)

・・・そして我が家のもうひとつのお花♪

YOMEの妹作の帽子です。横のお花がポイント♪髪が少ないので全部みえなくなっちゃうけど、かわいい~~^^お気に入りです。ありがとうね^^






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
宝島社より全国書店で発売中です。


ここから注文も出来ます
↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック